戻る
20239 いわた
2002 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 1 2 3 4 5 6 9 10 11 12
2024 1 最近

Twitter  Google+  フィギュアの写真  ミニ四駆うんちく  ミニ四駆ARシャーシ

拍手のお約束
  • メッセージの文字数は最大160(半角320)です。
  • 文字数の足らない場合は何回かに分けて送って頂ければ、こちらで結合してレスします。
  • 改行は出来ません。
  • 名前の入力の必要はありませんが、書いて頂けると嬉しさ倍増です。
  • レスには、名前は出しません。

  • 2023年9月29日(金) - ターンテーブルどうにもならん - 

    数年放置していたTOMIXのターンテーブルが完全に動かくなっていた。いや以前から調子悪かったんだけどね。

    まぁ原因は接点不良だろうから、分解して接点を磨いて再調整すれば復活できるだろうという見込みはあるが、過去に1回直しているし、どうせ直してもまたすぐ悪くなることは目に見えているのでもういいです。捨てるわコレ。

    回転だけでなく、ターンテーブルと繋がっているレールだけ給電される仕組みも接点不良を起こしやすいし、構造上レールの清掃がしにくいので、レールと車輪の間の接点不良も起こしやすくてストレスがたまる。もうこれで遊びたいとは思わないのよね。

    最近はKATOからもターンテーブルが出てるけど、あっちはどうなんだろうね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2023年9月28日(木) - 疲れた心に鉄道模型 - 

    入院中いろいろ考えて、家の中を整理しようと思った。

    とりあえず数年間敷きっぱなしになっていたNゲージのレールを何とかしよう。最近全然走らせていないので、レール表面が酸化しちゃってもう車両が走らない。今後は走らせたい時だけ敷くことにして、レールを磨いてから格納していく。

    が、その前に磨いたレールで少し走らせてみる。うーん。癒される…。なんか疲れた心に染みるわ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2023年9月25日(月) - 退院した - 

    本日、退院しました。

    一応、画像で確認できる腫瘍は体から取り除くことができました。今後は経過観察となります。

    まだ体は療養が必要な状態なので、しばらくはおとなしくしています。日記もしばらくは不定期更新とします。

    入院中、何人かの方から励ましのコメントを頂き、ありがとうございます。今後の活力になりそうです。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2023年9月9日(土) - まだ終わらないよ - 

    まだ入院中で、ここまで化学療法による治療を続けてきました。副作用と長期にわたる入院生活でいろいろ辛いです。体だけでなく心もかなり。

    現在1泊だけ自宅に帰ってよいとのお許しが出たので、自宅からアクセスしています。来週には手術です。助かるためとはいえ、やはり怖い物ですね。

    手術が成功しても元の生活に戻れるのだろうか。いろいろ考えてしまう。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    ※:日記の拍手はJavaScriptを使用しています。
    TOPへ