戻る
20065 いわた
2002 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 1 2 3 4 5 最近

Twitter  Google+  フィギュアの写真  ミニ四駆うんちく  ミニ四駆ARシャーシ

拍手のお約束
  • メッセージの文字数は最大160(半角320)です。
  • 文字数の足らない場合は何回かに分けて送って頂ければ、こちらで結合してレスします。
  • 改行は出来ません。
  • 名前の入力の必要はありませんが、書いて頂けると嬉しさ倍増です。
  • レスには、名前は出しません。

  • 2006年5月31日(水) - 社会人1年目といえば - 

    新入社員が配属されてきました。私の席の後ろに来た。

    フム、なかなかイケメンでした。私は男ですが、やっぱりムサい男が来るよりかはイケメンが来る方がなんとなく嬉しいというものです。仕事相手でも、カッコイイ人との方がやはりやる気が出るというもの。え、そんなことない?

    けどいいなぁ、新入社員。初々しいよ。自分もあんなカンジで配属されてきたんだろうな。んで、最初は大した仕事もなくて定時で帰っちゃったりするんだろうな。で、寮でフィギュア作りに没頭するんだろうな。で、夜更かしするんだろうな。で、帰るの早いのに何故か寝不足で毎日ウトウトしたりするんだろうな。で、休日申請しづらい雰囲気を物ともせずにワンフェス前後に休み取ったりするんだろうな…。(普通しません)

    らくがきサーバ、落ちて2日目に突入。とりあえず管理者には連絡がついた。どうやら引っ越し作業中のミスで、Webサーバを落としてしまったらしいのだが、管理者本人は出張中で再起動出来ないという状況らしい。アラまぁ。

    以前少し書いたかも知れないが、このサーバは一般にレンタルされている類の物ではなく、大学時代の先輩が趣味で運営しているサーバを私がタダで使わせて貰っているという状態。当然1人で管理しているため、こういう事も起こりうる。

    そんなんじゃダメじゃんと言われるかも知れないが、私にとってはサーバー管理者としてはこれ以上信頼出来る人はいないので。

    しかし、どんなに有能な人でも体は1つしかない。長期ダウンは起こりうる。rakugaki.nanet.co.jpにはもう8年も居座っているが、当然8年前とはネットを取り巻く環境も、私自身を取り巻く環境も違う。今回の件では、多くの方にご心配をおかけした事と思う。

    今後の運営方法について、少し考え直したい。ま、当面はこのままですがね。本を出版してそこにURL載せている以上、そのアクセス先は存在しておかなくてはならないと思うので。

    ところで、カカオ99%のアレ。とても食べられないという感想を頂いておりますが、なんかもう普通に美味しいと思って食べられています。甘い飲み物と一緒に食べると良いという注意書きもなんのその。砂糖入れてないコーヒーと一緒に食べてますよ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月30日(火) - 1人更新の刑 - 

    新しいギャグを思いついたよ。

    「電子星獣ポルーン!」

    ギャバンとプリキュア両方を知っていないとわからない、非常に教養の必要な笑いです。

    昼前くらいからWebサーバが落ちたまま。全く閲覧出来ない状態になっています。けど、FTPは生きているので普通に更新出来る。誰にも読まれなくても更新だけはきちんとしておく自分はなんなんでしょう。

    それにしても、昼に落ちてると分かってからずっと情緒不安定。自分にとってこのサイトがどれくらい重要なのか、改めて思い知りましたよ。

    このまま復旧しなかったらどうしようねぇ。

    [日記拍手]
    > 99%・・私も食べました。苦くはなかったですよ

    私もそんなにビックリはしませんでしたね。
    http://www.kataoka.com/products/vanhouten/index.html
    のピュアココアと同じような味でした。実は結構気に入っていたり。

    [日記拍手]
    > 99%を食べてみましたが苦いだけでした。カカオなら何でも健康に良いと妄信する人に対する罰かと思いました。

    コンビニの貼り紙には「お菓子というより薬です」と書いてありました。罰ゲームに使えるかもね。

    [日記拍手]
    > このチョコ…もうお菓子じゃないですよ!76%もキツいです。結局普通のチョコと一緒に食べる羽目になってカロリーオーバーw

    砂糖を使っていないとはいえ、決して低カロリーというわけでもないみたいなので、食べ過ぎれば健康パワーと引き換えに不健康な物を手に入れることになりそうですね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月29日(月) - ストレス社会をイ` - 

    なんで俺って倒れないんだろうね。

    …23時回りそうだったので、職場でどうぶつの森を立ち上げた。

    ストレス社会を生きるアナタに。カカオポリフェノール。あるあるでも実証済みの健康パワー。最近コンビニでよく見かけますよね。宇宙刑事GABA…ではなく、

    これ。→

    なんか、チョコレート中のカカオの量を示しているのだけど、76%,82%,99%と3つの製品が出ている。

    カレーで言うと、1辛、2辛、3辛
    ポケモンで言うと、ピチュウ、ピカチュウ、ライチュウ

    てなカンジのラインナップ。そして99%の箱には

    !非常に苦いチョコレートです。
     お口で少し溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がる
     ことをお勧めします。

    なんか強そうというか、闘志むき出しな挑発っぷりである。なんかこう、

    戸愚呂「いくぞ浦飯!99%だぁ!!」

    てなカンジです。ダメです、買わずにはいられない。売られた喧嘩は買わねばならぬ。望むところだかかってこい!ゴルァ!

    …という人が買っていくんでしょうねぇ。

    [日記拍手]
    > ギャバンのモザイクって昔からじゃなかったっけ?

    その辺が既に記憶の彼方なのですが…。第1話からこれのようですが、製作意図を知りたい物です。なんとなくモザイクを作る装置を手に入れたので使ってみたかったとか。

    [日記拍手]
    > やりすぎると酸素中毒がこわい

    なるほど。酸素なしでは生きていけない体になってしまうんですね。まぁコワイ。四六時中酸素が必要だなんて。

    [日記拍手]
    > 酸素エアチャージャー持ってますが、花粉症もちの人はあまり使えませんでした。

    花粉症と酸素って関係あるのかな。あーでも気体を吸い込む以上、ある程度の湿気を含んでいないとノドに厳しいかもね。スキューバのボンベとかどうなんだろ。

    [日記拍手]
    > お手軽なのは711の酸素サプリなんではないでしょうか? スプレーでハァハァするのは結構間抜けですがw

    711と聞いて北海道の赤い電車しか浮かばなかった自分は酸素不足ですかね。

    サプリになるとますますうさんくささが倍増するんですけど。スプレーでハァハァの方がそれっぽいというか。「この太くて長いスプレーを見ているとハァハァ…。」

    [日記拍手]
    > 高気圧酸素装置はいいかげんに扱うと爆発事故を起こしたことがあったのをニュースで見たことがあります。

    使用上の注意を良く読んでお使い下さい。装置の中で屁をこいたら爆発!なんて事にはならないんですよね!?

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月28日(日) - このペースでは - 

    ギャバン見ながら原型いじってました。

    スカートいじっただけで終わっちゃったよ。髪の毛やスカートみたいな、不定形の物っていうのは、考えながら作っていくところがあるので、特に時間がかかるってヤツでして。

    しかしこのままのペースで行くと全然終わらないような気が…。

    先日酸素水の話をしたけど、酸素を補給することがリフレッシュすることは確実なんでしょうね。でも液体で取るというのはうさんくさいという話で。やはり気体から取ってみるのが良いんじゃないだろうか。

    http://www.muuz.ne.jp/store/ms-x1.html
    名前がイイ感じ。CPUにZ80とか使ってそうなカンジです!

    でも何万円も出すのもちょっとね。スポーツで使う缶のヤツで良いんじゃないかって気もしてきますが。ていうかよく考えたらアレですよね。酸素発生なんて化学反応で作れる。ホラ、小学生の時に習った二酸化マンガンと過酸化水素水ですよ。

    http://www.kenko.com/product/item/itm_7251332072.html
    こんなんどうでしょ。お風呂のバブみたいなモンですかね。あれは二酸化炭素だけど。

    そしてこれが究極な姿。
    http://www.yuyu-refresh.net/service.html
    ご家庭に1つどうでしょ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月27日(土) - お子様には見せられないギャバン - 

    相変わらず仕事がヤバイです。出来れば今日は出勤したくなかったのです。寝過ごしてしまえば休日出勤はやめようとも思っていたわけですよ。でもシュガシュガルーンを見るために早起きするじゃないですか。見終わっても十分出勤出来る時間じゃないですか。…出勤しちゃうんですよねぇ。来週の地獄を見るくらいならと。

    仕事にやる気の起きないアナタ!シュガシュガルーンを見ると良いですよ!(意味不明)

    ギャバンのDVD落札しました!ちょっと高くつきましたが。一昨日「宇宙刑事魂」なるPS2ソフトも出たことだし、ここらでギャバンを復習しておかなければならないと、私のゴーストがささやくのよ。

    早速届いたので再生。

     ♪胸のエンジンに 火を付けろ〜 って、え!

    OPにモザイクかかってる→!

    なんてこった。この部分そんなにヤバかったっけ!?

    モザイク消してぇー!何か無いんですか、画像吸い出しとか、雑誌の通販のモザイク消しとか!(多分効果無し) AV見てもモザイク消したいなんて思ったことはないが、これは消したいぞ。

    でもとりあえず明日はギャバン大会しながら原型でも作ろうかと思います。

    [Web拍手]
    > いつも拝見していますです!

    これからもよろしく!

    [日記拍手]
    > ご用の際はボタンを押してください http://portal.nifty.com/2006/05/26/b/

    おっぱい型の呼び出しボタンが発売されたのかと思ったら違うのね。しかしネタのオチに当たる映像を最初に持ってきたら面白くなくなってしまうと思うのだけど。

    [日記拍手]
    > 本日、日本橋ボークスに『造形村スパチュラ PD-20』を買いに行ったら、PD-20だけ明らかに売れているようで最後の1本でした。かわろう!効果でしょうね〜

    私が見たときもそれが一番たくさん売れていました。これはさすがにかわろう!効果かも。模型店でスパチュラ買う人なんてこれからフィギュアの原型作ろうという人だけでしょうから…。

    ちなみにこの形状のものが一番使い勝手が良いというのは、やっぱり本読まなかったら分からないと思うし。知らなかったら、両端が同じ形状で一番お得感がないこれを最初に買おうと思えるでしょうか。

    なんせ、気軽に手に入れられるようになって嬉しいです。ボークスってモデラーが必要な物をきちんと製品化してくれるから素晴らしいな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月26日(金) - 涼宮ハルヒの原型。とか - 

    涼宮ハルヒの憂鬱、盛り上がってますね。

    私も今最新巻の「涼宮ハルヒの憤慨」を読んでいるところですが。そういえばハルヒの原作は1巻「涼宮ハルヒの憂鬱」2巻「涼宮ハルヒの溜息」3巻「涼宮ハルヒの退屈」で以降「消失」「暴走」「動揺」「陰謀」「憤慨」と巻毎にタイトルが変わってきたわけだけど、アニメとかマンガは「憂鬱」で通してるよね。

    ここで次の9巻に当たるタイトルが何か予想をしてみる。

     涼宮ハルヒの○○

     …。

    なんか、○○の部分にいろいろな卑猥な言葉が入った同人誌が夏コミあたりからいっぱい出てるであろうビジョンが浮かんでそれ以上面白ネタが思いつかなかったというのが本日の結果でございました。

    [Web拍手]
    > 大学近くの書店に置いてあったので「かわろう」を買わせていただきました。ファンドも買ったんでこれから作ってみようと思います。

    是非是非。製作報告をお待ちしています。

    そういえば4刷が本日秀和システムさんより届きました。パッと見かわってないけど、きちんとところどころ変わってます(笑)。

    [日記拍手]
    > 瞬着は劣化するとカチコチに固まってしまうか硬化しなくなるかのどっちかですね。差は何故に?

    アルテコは「固まらない」という現状が起きますが、通常の瞬間接着剤だと私の場合、ドロドロになってしまうってパターンが多いです。でも使えばきちんと固まってくれますが…。たいていの場合、フタの部分が固まって終了なので、あの部分さえきちんとメンテしていれば長持ちするというのが私の感想です。 (2005.4.2日記参照)

    使っている環境にもよるのかなぁ。

    [日記拍手]
    > 酸素水はイメージ商品でしょうねぇ。呼吸時の酸素取り込み量と比べたら、6桁は少ない。と言うか、溶存量10ppmが50ppmになって何のメリットがあるのだろう。

    なんかいろいろ検索してたら、「食べる酸素」とかいうサプリメントまで登場してるみたいですが、一体どうしちゃったんですかね。「肺から取り入れるより食物や飲料から取り入れる方が効率的」とあるのですが、だとすると呼吸しなくても生きていけることになるが…?科学的裏付けのある情報が欲しいですね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月25日(木) - 酸素水で魚飼ったらどうなるんだろ - 

    最近熱くなって飲み物が欠かせなくなってきていますが。

    最近は良くミネラルウォーターを飲むのだけど、最近コンビニでよく見る「酸素水」って何?酸素がたくさん溶け込んでいるので健康に良いとか書かれているのだけど、ホントに効くの?そりゃFFのポーションよりかは効きそうだけどさ。

    私はどうもあるある大辞典で取り上げられてないと信じることが出来なくてね。なんか健康食品ってのは「効く」っていう根拠を知った上で取ると取らないとでは、効果が違うと思うわけよやっぱり。…健康食材の本当の効果は、それを取ることで自分は今健康だと思いこむことで元気になる事だと思うし。

    肺呼吸の我々が液体から酸素を取り入れられるとは思いにくいのですが…。液体中の酸素が肉体に影響を及ぼすのであれば、二酸化炭素を含んでいる炭酸水はどうなのよ。体内に二酸化炭素取り込んじゃうわけ?そう考えると危険だね、炭酸水。

    それにしても液体中の酸素量とかいう文句を読んだ瞬間「酸素水 VS オキシゲンデストロイヤー」ってのが浮かんだ私もどうかな。

    [日記拍手]
    > サッチンがこねたエポパテ…(;´Д`)ハアハア…、エポパテってこねているとすぐホコリが混じりません?

    あー。そういう風にハァハァするのか…。うーん余りホコリは気にしたことはありませんが…。混ざっても見えない気がするけど?

    [日記拍手]
    > アルテコは確かにパテとしては硬化早いですものね。瞬着としてはかなりゆっくりなんだけど。

    でも、液が古くなってくるとどんどん硬化がゆっくりになっていきます。そのうち1時間しても固まらない瞬間硬化パテに!

    [日記拍手]
    > 私もSEEDスペシャル見ましたが後日全然眠くなりませんでした。徹夜は平気ですから!

    こちら、夜更かしは平気だけど、徹夜は出来ませんですから!徹夜はお肌に悪いですよ。

    ちなみにお休み中の彼は本当に体調不良のようです。医者から安静を言われてるらしい。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月24日(水) - 終わったガイドブック貰っても - 

    エスイー(WHF事務局)から封筒が届いていたので何かと思ったら、先日のWHF有明のガイドブックだった。当日部数が足りなかったらしく、1ディーラー1冊しかもらえなかったので、不足した分をディーラー全員に送ったみたい。

    イベント終わってからも刷ったのかな?やりっぱなしにはしない所が偉いですね。でも、イベントの終わったガイドブックなんてハッキリ言ってほとんど見る意味無いと思うのですが。

    とりあえずこれで私の手元には2冊あることになるわけで。2つあっても仕方ないのでこのままゴミ箱直行となってしまうわけですが、欲しいという方がおられましたら、連絡下さいませ。

    [日記拍手]
    > アルテコより時間の余裕があるってことでひとつ。

    「混ぜたアルテコ、余ったからあげるよ」

    それこそイヤガラセのような。

    [日記拍手]
    > いや、絶対違うと思います。<Gガン

    そうか…。じゃ深夜のガンダムSEEDスペシャルを見ていて今日は眠いと言った彼に、「俺は毎日深夜アニメ見とるわ!」と言い放ったのが良くなかったのかも。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月23日(火) - こねたエポパテを - 

    残業してたらヤフオクで落札し損ねたぜ!

    …ギャバンのDVD-BOX

    ネタもないことだし、人の作品の揚げ足取りとかしちゃうぜ〜。(卑)

    「魔改造への招待」中のマンガ「魔改造娘ララ」の最後。落ち込むララにサッチンが声をかけるシーン。

     「こねたエポパテ余ったからあげるよ」

    …それってただのゴミなのでは。

    こねたエポパテ渡されたらとりあえず早いとこ盛り付けなければならないじゃないですか。焦るじゃないですか。木部用パテだったらどうするんですか、ほとんど時間取れないじゃないですか。

     精神的によろしくないです。

    この後マンガは感動のフィナーレ。結局このあまったエポパテがどうなったのか気になるんですけど。それともこれはツッコミどころとして読むのが正解なのだろうか。

    (青本さんすいません。見てないと思うけど。)

    [日記拍手]
    > 精神的なのは肉体的よりタチ悪いから・・・会社側の精神面のケアって結構大事ですよ

    家庭の事情とかもあるみたいで、会社での問題なのかはまだ分からないみたい。

    [日記拍手]
    > ごめんなさい、Gガンダム見てません、

    私は店頭で発売を知って即予約したって。店頭に貼られたチラシには東方先生が「漢ならこれを見ずに何を見るというのだ。」とおっしゃっておられました。

    [日記拍手]
    > 先週の土曜日に吉祥寺のボークスで購入したスパチュラがまさにPD-20ですw

    それはお目が高い。是非使いこなして下さいね〜。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月22日(月) - すまなかった - 

    一緒に仕事をしていた後輩が会社に来なくなってしまった。私が今、激忙しい理由の1つはコレなのだが。

    ずっと病欠していたのだけど、遂に連絡すらしなくなったという状態。実は精神的な物だったのだろうか。上司から思い当たるフシは無かったかと聞かれたのだけど、う〜ん無いなぁ。あ!もしかして。

    ガンダムSEED好きの彼に「漢ならGガンダムを見よ。」と力説したのが良くなかったのだろうか。なんてこった。

    正直、すまなかった。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月21日(日) - やるなボークス - 

    久しぶりに六甲を走ってきた。半年ぶりだよ。

    天候も最高。気持ちよかった。昨日の雨で壁から水がしみ出てきている箇所が結構あったけど、路面状況は良好。タイヤのグリップ感も良くてこける気がしなかった。びゅんびゅん走りまくるぜ。ところで表六甲ドライブウエイは土日2輪通行禁止なのだが、平然と走ってるヤツ多いね。まったく交通ルールは守ろうぜ。(説得力無し)

    で、三宮。

    ボークスでニューファンド売ってた。良かった普通に入荷してて…。まだ新品買う必要ないけど買っておいた。今度要る時には手に入りにくくなってるかも知れないし。

    それと私の使っているスパチュラと同じ商品が売ってないという事だったけど、最近ボークスからスパチュラがラインナップされたみたい。その中の1本が私の使っている物とほぼ同タイプ。

    造形村スパチュラ PD-20
    http://www.volks.co.jp/jp/purchase/index_purchase.aspx?gdcd=TLML-CYR-NML021
    もう少し早く出ていれば、かわろう!に載せてたよ。改訂版が出ることがあれば追記しようっと。

    あとPD-24のスプーン型の物は型取りの粘土埋めの時に使うかな。あと(→)のタイプを髪の毛や服のシワを作るときにたまに使うけど、造形村のラインナップにはまだないみたい。

    ところで瞬間接着剤っていろんな銘柄の物が売ってるけど、みなさん使い分けてます?私は普通のアロンアルファ1本でなんとも不自由しておりませんが。…まぁ、ワンフェスディーラーなら、ワンフェス名物の瞬着行商人から購入した物を使うのが通ってモンですかね。あれはアルテコ製だったっけか。そういえばあの行商、アルテコがasseになって出来なくなるって噂を聞いたけど、先日のWHF有明でしっかり行商してましたね。そうだ、後で買おうと思って買いそびれてたな…。

    [日記拍手]
    > ファンド扱ってる模型店でもニューファンドだけが無くなっていたりするので>最近急にですよね〜。ニューファンドがきれたので先日買いに行ったら在庫が無くてファンドで我慢してます。まぁそこまで違いは無い気がします。若干目が粗いですが・・・

    ファンドソフトを使ってらっしゃる方も多いようで、同じファンドということで代替品としてはこのあたりがいいのかも知れませんね。

    [日記拍手]
    > 俺の学校でも『テトリスDS』流行まくりですwwwDS6台でやってます。10連勝出来たら『テトキング』の称号が・・・

    誰か対戦してー。けどこのゲームはWiFiでやっても面白くないよね。その場でワイワイやらないと。

    [日記拍手]
    > あと、『ミッション』ムズ杉ですねwww二人でやる『プッシュ』も愉しいですよwww

    ミッションタイムアタックレベル5:現在04:10:18
    ミッションマラソン:レベル12
    精進せねば…。ミッションは今やってる条件の次が分かるようになっていればもっと面白くなったんじゃないかな。マラソンの場合は、今の条件が無理っぽいときは、あきらめて穴埋めしつつ、次の条件の準備に取りかかるって事も出来たと思うし。

    T字のみとかZ型のみしか降ってこないという条件が、意外と困難であることに気付く。テトリスって奥が深いなー。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月20日(土) - アレクセイ・パジトノフ崇拝祭り - 

    テトリスDS買った。

    今更テトリスなんてやる意味なんて無いわけだけど、ニンテンドーの戦略にハマったというか。そうよねぇ…。かつてのテトリスブームの時、夢中になっていた子供達は今や大人となり、ゲームソフトなんて買おうと思えばすぐに買えるくらいのお金を持ってて。「脳〜」でDS持ってて。そんでCM見せられると思わず買ってしまうと言うものです。

    思い出すなぁあの頃。RPG全盛の時代に颯爽と現れたブロックゲーム。ゲームボーイがバカ売れした。テトリスは落ちゲーの先駆者だった。しかし4列消し以上の大技のないこのゲームは、それ以上の発展を見せることなく、後にぷよぷよ等の連鎖が出来るゲームに取って代わられたんだけどね。

    で、テトリスDSはと言うと…。ゲームの本質は同じなんだけど、ゲームボーイ時代とは違って「最近の」テトリスのルールが入ってたりして微妙に違う。特に違うと思うのは2点。1つは6手先まで見えるようになったこと。もう1つは「HOLD」が出来るようになったこと。「HOLD」は今落ちているブロックを手持ちのストックと入れ替えることが出来る機能。どうしてもうまくかみ合わないブロックが来たときは、とりあえず手持ちストックに入れておいて、別の場面で使うということが出来るようになった。

    DSではいろんなゲームモードが追加になったんだけど、その中で私が一番ハマっているのは「ミッション」モード。

    「□□
       □□しか落ちてこない状態で合計5ライン消せ」
    「4列同時消しを2回連続でせよ」
    「□
     □□□で3列同時に消せ」

    とかいう条件を次々与えられる。これを出来るだけ短時間に実現したり、一定時間内に条件を満たせないと下からブロックがせり上がってきたりする。

    中には難しい条件もあるのだけど、「6手先が見える」というのと「ブロックがストック出来る」という機能のおかげで割と戦略が立てやすくなってる。

    いやーマジで面白いッスよ。おかげで原型が進まないじゃないですか。(死)

    [日記拍手]
    > ニューファンド入手困難は、もしかしたら「かわろう特需」なのでは。

    ファンド扱ってる模型店でもニューファンドだけが無くなっていたりするので、実はそうだったりして。それならそれで供給の方も増やして欲しいところですね。…まぁそんなわけないと思うけど。ドールやピンキーの改造に使う人が増えたのでは。


    [日記拍手]
    > 近所の模型屋に色んな石粉粘土が置かれるようになってて、ニューファンドも買ってきました^^プルミエ使い切ったら使ってみます。プルミエはヒケがすごかったけどニューファンドはどうなのかなあ。再び顔から作りなおしてる今日この頃でファンドがすごい勢いでなくなってますw

    あるところにはあるんですね。ヒケの量は水分の含有量による部分もあるので、使い方次第かも。私はニューファンドでヒケを気にしたことはないですがねぇ…。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月19日(金) - コダワリはかっこよくない - 

    本格的にネタがないですね!

    久しぶりに土日休めそう。フィギュア進められるかもー。バイク乗りたいけど雨っぽいしー。

    書くことないので雑談でも。

    原型師さんのサイトか見てると、ポリパテ原型の人ってよくこんな計画的に作れるなぁと思ってしまうよ。私なんて腕の角度変えたくなったら大型ニッパーで躊躇無く切断もっかいファンドでくっつけるなんて事を良くやってるのに。執筆のため絶対に後戻り修正はしないと決めて作った紅葉ちゃんでさえ、何回か切断してますもんね…。

    最近ニューファンドが手に入りにくいと思うのですが、いかがでしょうか。みなさんちゃんと買えていますか?この前秋葉原に行ったときにもあったら仕入れておこうと思っていたのだけど、見つからなかった…。あと、スパチュラも新しいのを買おうと思っても、今使っているのと同じ物が見つからないですよ。まぁ買い換える気はないのだけど。

    いくら自分にとって使いやすい物だからとしても、一般的に手に入りやすい物のみで作れるようになっておかないと、応用が利かない気がすんのよね。他人に勧める事が出来なくなっちゃうし。執筆してから、特にこの辺意識するようになった。

    特に複製で私が使っているシリコンと粘度は通販品で、模型店で売ってるものじゃないんですね。この辺は材料を切り替えたい所なんだけど、複製って失敗したときのリスクが大きいからなかなか自分の方法を変えることが出来ないんだよね。

    コレじゃなきゃダメっていうコダワリは、ある意味物事を熟知して言っているようでカッコ良く聞こえるけど、見方を変えると物事に関する許容範囲が狭いって事でもあると思うな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月18日(木) - 所詮人形ということさ - 

    装着変身で遊んでます。

    俺を誰だと思っているんだ。俺様だぞ。
    俺は世界人口60億人の中で最も優秀な人間だ。
    天の道を行き、総てを司る男。



     …。



    いや、なんでもないです。

    蟲師はやっぱ最高ですね。何度見ても良い。やっぱり特装版を買えば良かった(昨日行ってたことと違う)。というか、特装版が高いのは第一集だけで、二集からは通常版2枚分の内容で価格2倍だから、別に高くないんだよね。うーん。1巻だけ通常版というのもなんだかな。

    というか、メーカー側としては価格が同じならわざわざ特装版を作る意味がないような気がするけど。種類が増えたら在庫管理が面倒じゃないか。


    [日記拍手]
    > ゴールイン、大説っぽいですね

    「○月×日、お二人はゴールインされました。」

     無理心中かな。

    [日記拍手]
    > フィギュアやプラモの箱はとっとくタイプです。 ・・・「ヨロイ」が「エロイ」に見えた私って・・・

    私も昔は作ったプラモの箱取ってたって。買ったプラモ全部作ってたけど、積んどくモデラーでしたな。ランナーも捨ててなかった。

    大人になるといろんなコダワリが無くなってしまうのでしょうか。…うーん。こだわるところを絞るようになったというのが正しいかな。何でもこだわっていると、人生疲れちゃうよ。

    「仮面ライダーエロイ」

    ・キャストオフ後、更にもう1段階キャストオフ。→生まれたままの姿

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月17日(水) - 仮面ライダーヨロイ - 

    Amazonからいろいろ届きました。1万円分くらい。

    装着変身「仮面ライダーカブト」買ってみた。カブトシリーズはマスクドフォームとライダーフォームの2通りが入っているのだけど、使ってない方のアーマーを飾っておくための簡略素体がついている。まぁ2体分飾れるようになっているんですわ。

    こうして並べてみると、なんだかマスクドフォームの方が鎧兜みたいですね。って、…ん?もしかして。

    ムシキング流行ってる→「カブト」→鎧兜→アーマー→キャストオフ!

    って事だったのかー!カブトだから鎧って今になってやっと気が付いた。おせー俺。

    あと蟲師のDVDとか買った。通常版でいいと思って買ったんだけどブックレットも何もなくめちゃくちゃ安っぽい。特装版があるからってあまりにも手抜き過ぎだー。まぁ、ディスク以外別にいらんけどさ…。

    包装といえば…。完成品フィギュアの箱って取っています?昔は捨てずに全部取ってたんですが、最近は捨ててます。だってもう置き場所が無くて…。とくにフィギュアの場合、ロボットみたいな武器の付属品とかもあまりないし、ソフビなので保管とかきちんと箱に入れなくても壊れる心配ないしね。ポリストーンとかは壊れるので箱取っとくけど。

    [日記拍手]
    > 「フィニッシュ」にすると、なんかのプレイみたいですね・・・

    「フィニッシュコーワ」も別の意味に思えてくるってもんです。

    [日記拍手]
    > >舞台から本当に飛び降りて死んだ ・・・まだ設計が甘かったようだ

    鉄筋が足らなかったか。(ていうか、ないだろ)

    [日記拍手]
    > じゃあ自殺は「オウンゴール」ですね!でも実際に知ってる人が亡くなると、そんな事は考えられないんでしょうが・・・。

    「○月×日、△△さんは人生をゴールされました。」…意外とキレイに使えるかも知れないですよ。

    [日記拍手]
    > ここがゴールじゃない、スタートなんだ、輪廻転生、夢想転生、女神転生

    なんか自殺を勧めてる感じがしますな。では「清水の舞台からスタートする来世」ってことでサヨナラ。

    [日記拍手]
    > げげげげ現ナマー!?!?!?

    皆様からのお布施でございます。でもこれほとんど千円札です。額は大したこと無いけど、なかなかもったいなくて使えないんですよねぇ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月16日(火) - 出張は疲れるだけ - 

    …抜け殻です。(意味不明

    今日スーパーに行ったらボウケンジャーコシヒカリが残り2個になってて驚いた。さすがプレシャスです。

    livedoorオークションで欲しい物があったので、わざわざlivedoorに入会して入札したけど、後でヤフオクでも同じ品が同じIDの人から出品されてた。…入会損。無駄なダイレクトメールを増やしただけだった。鬱。

    [Web拍手]
    > ファイト!

    一発!かんたくん

    [日記拍手]
    > まだゴールしちゃダメだすよ〜っっ!!!おい森って楽しいですね♪(中3女子より)

    おい森、最近お花畑を作るのに凝っています。あー、お花畑が見えるー。WiFi環境ある人は是非メールを。

    > 中3女子より
    むむ!あえてコレを書くアタリがいわたの励まし方を熟知していますね。生きる希望が湧いてきました。

    [日記拍手]
    > あそこは生存率高いはずなんだが.... http://web.kyoto-inet.or.jp/people/akio53/tobiori.htm

    ってあんさん今調べたろ。

    [日記拍手]
    > うちの住んでるマンションでゴールした人居るけどね・・・orz

    それにしても、「死」を「ゴール」と置き換えると美しい感じがしますね。

     死ぬ気で頑張れ→ゴールする気で頑張れ

     のたれ死に→のたれゴール

     100人以上の死者が出た模様→100人以上ゴールが決まった模様

     逝ってヨシ→ゴールしろ

     死因→ゴールイン

     氏ね→GOAL!!

    さらに「ゴール」を「フィニッシュ」あたりに変えてみるといいかも。

     転落死→転落フィニッシュ

     突然死→突然フィニッシュ

     事故死→自己フィニッシュ

     腹上死→腹上フィニッシュ

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月15日(月) - ゴールしたらあかん - 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000415-yom-soci

    清水の舞台から本当に飛び降りて死んだ人発生。これが原因で清水の舞台に金網が張られたら嫌すぎですな。

    今日もそうだけど、最近朝に日記書くことが多いんです。夜遅いから。けど最近朝だと鬱入る事が多くてイマイチ調子が出ないです。いつまでこんな状況続くんだ。…もう清水の舞台からゴールしていい?

    で、さらに鬱はいるのが、Amazonって24時間以内に発送とかいいつつ注文完了押した瞬間、平然と2日後に発送するって表示されるんだけど、精算完了後にコレってヒドいよ。そりゃ夜に注文したから翌日発送は難しいかもしれないけど、24時間以内って看板に偽りありだよね。

    関係ないけどAmazonの「かわろう!」のレビュー増えてるね。ありがとうございます。

    [日記拍手]
    > 販売記に出てる同人誌はコミティアの方で「WHF見に行くので2時に撤収します」と貼ってあったサークルで二時半頃にゲットしますた。

    まぁ両方で売ってた見たいですけどね。

    [日記拍手]
    > どうぶつの森映画化? パチスロの「吉宗」アニメ化並に内容がつかめませんw

    そんなモンもアニメ化するんかい。アニメ業界もインフレですなぁ。どうぶつの森は舞台だけが用意されている状態なので、オリジナルストーリーは作りやすいと思いますが。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月14日(日) - やっと書けました - 

    速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定!

    なんですとぉーっ!?テレビアニメとかの方が作りやすそうな気がするんですが、映画ですか。そんな事したら映画館の中で通信プレイしまくりですね。

    やっとWHFのレポートが書けました。今週いろいろありすぎて5日の出来事忘れかけてますよ。思い出しながら書くのに1日を要してしまい、外出出来なかったぜ。腹いせとばかりにAmazonでアホみたいに買いまくってやった。あーぁ。

    今日のあるある大辞典。置物の下に輪ゴムを貼っておくと地震の時に倒れにくくなるんだって!さぁ、地震に備えてフィギュアのベースの裏に輪ゴムを貼るべしだな。…でもベースからフィギュアが外れて転倒しそうな感じもしますがね。

    外出しないとネタないなー。やっぱり休日は土日両方ないと出来ることが少なすぎ。あぁ、フィギュア作りたい…。

    [日記拍手]
    > マジレンジャーコシヒカリ(古米) デカレンジャーコシヒカリ(古古米)

    個人的には「コシヒカリ響鬼」ってのがそれっぽくて良いのではないかと。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月13日(土) - 食という字は人が良くなると書く - 

    ボウケンジャーコシヒカリ→

    …かなりのプレシャスっぷりですね。

    最近読んでなかった雑誌でPCJapanっていうパソコン雑誌があるんだけど、今月号のデジカメ選びは分かりやすいなーと思った。カメラに詳しくない人は、焦点距離とか画角とか、明るさとか手ぶれ防止とか、撮像素子の大きさとか感度とか云々って何を言っているのかサッパリだと思うけど、この記事は短いのにもかかわらず分かりやすい。

    分かりやすい文章は美しいですね。

    それにしても、1/2.5インチの撮像素子と、デジタル一眼レフの撮像素子の大きさって実物大で見るとこんなにも違うとかと愕然としますね。フルサイズと比較すると面積35分の1しか無い。F値が同じでも、取り込める光の量は35分の1しかないのかと思うと、カメラメーカーに踊らされそうだ。コンパクトデジカメの35倍の価格でも納得出来てしまうってもんだ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月12日(金) - この点取り蟲め! - 

    何故かコンビニで「点取占い」が売ってたので衝動買いしてみました!

    店長の趣味ですかね。このシュールレアリスムついてこれるかな?



    どーん



    いきなり負けです。



    乗ったことあるぜ!



    いえいえそんなことは。



    貧乏不遇欲情空腹。



    手が後ろに回るな。



    ごめんなさい反省しています。

    フゥ…。お疲れ様でした。

    [日記拍手]
    > ギャバンは青い缶の香辛料を見るたびに思い出します

    鮨処 しゃり番
    http://www.kit-press.com/navi/gr/shariban/

    でご飯を食べる ○5点

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月11日(木) - さすが国際人よね - 

    仕事中にはいろんな菓子を勧められるのだけど、今日は「ブラックブラックタブレット」というのをいただきました。その黒くて丸い物体を見て、

    いわ「ナニコレ?那智黒?」

    って言ったんだけど、そこから会話が成り立たず。

    那智黒って実はローカルだったんですかね?あのばーさんと黒人のファンキーなCMが全国放送でなかったとは少し残念な気もしますね。http://www.nachiguro.co.jp/cm.html

    ところで黒いお菓子といえば、最近カカオ関係のお菓子が流行ってますね。
    「ギャバ」(http://www.ezaki-glico.net/gaba/)を勧められたので、

    いわ「宇宙刑事ギャバ?」

    って言ったんだけど、そこから会話が成り立たず。

    ギャバンって実はローカルだったんですかね?おかしいな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月10日(水) - ちっちゃい人 - 

    たぬきちの店が開いている時間に帰れたぜ!(嬉)

    …ちなみに昨日は「涼宮ハルヒに間に合ったぜ!」でした。(悲)

    日記の更新は頭が冴えていないと言い文章は書けません。そこで仮眠を取るわけですが、仮眠を取るときに寝過ごさない方法は、音楽をかけたまま寝ることです。そうすると90分程経って眠りが浅くなったときにうるさくて目が覚めます。

    iTunesでエンドレスしたまま寝た。→目が覚めたら朝だった。

    なぜかアプリが全部終了してた。キレイに。誰かの陰謀なのか。CIAか。

    キバヤシ「それは、小人さんだよ!」

    [日記拍手]
    > かわいい誤植を直そう!のページがあると助かります。

    かわいい誤植…http://www.dfnt.net/t/photo/0604.shtml#060417

    かわいくない誤植…紅葉ちゃんの画像を載せるところに、間違えていわたブロマイド。

    増刷の際の修正は、読者にバレないようにこっそり行う物らしいので、とりあえず修正箇所は秘密です!人名の間違いとかは明確にすべきですが、この本にそう言うのは無いので…。

    [日記拍手]
    > じゃあ、ガンパレ!

    私はイマイチあの作品の面白さが理解出来てないです。ところで「ガンパレ」ってどういう意味?「機動戦士ガンダムパーフェクトレジェンド」とかな。

    [日記拍手]
    > 頑張るって、「頑」を「張る」からツライ事・無理してるんだって精神系の本で読みましたよ。

    「頑張る」って本当は目を開くって言う意味だと、ギャラクシーエンジェルで蘭花さんが言ってました。

    [日記拍手]
    > あと、私も「おい森」はじめましたVv 本体は借り物ですけど(笑) 仲間にして下さいねVv

    WiFi可能ならお友達コード教えて下さいね。しかし最近始めたって方が増えて嬉しいところですが、こんな時に限って私が忙しすぎです。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月9日(火) - お父さん - 

    出張だったんだけど、携帯忘れたよ。

    2人で行ったんだけど、もう1人は用事があって先に帰った。でも携帯がないと会社と連絡が取れないと言うことで、自分の携帯を私に預けていったんだけど。

    アレですね。他人の携帯を持ち歩くというのは、気分の良いものではないというか。他人のプライベートを押しつけられているような感じ。

    手持ちぶさたになってふと携帯を開くと、そこには子供の顔が。

    …お父さん頑張るよ。

    4刷増刷するみたいです。先日実家に帰ったついでに今回は姉に誤字脱字チェックを頼んだら。いっぱい出てきたー。さすが文学部。P33の写真の右と左が他と逆とか普通気付かんぞ…。でもそれ文学と関係ないな。

    [日記拍手]
    > 鹿の糞・・・あれって元はもっと古いのに「笑っていいとも」でブレイクしたんだよなぁ

    元ネタはマイナーな曲だったんだけど、それをギャグにしたのが明石家さんまだったかと。

    [日記拍手]
    > 僕はガンバレって言われると悲しい様な怒りがこみあげます。感情障害なんでVv 無理はしないで下さいね!

    「頑張れ」ってのはある意味無責任発言ですからね。「頑張る=美徳」という日本人的感覚があるのですが、よく考えると「頑張る」ってのは最も愚な解決方法だとどこかで聞いたような。

    [日記拍手]
    > じゃあ、頑張らないでください?

    なんか嫌味に聞こえますが(笑)。「頑張りすぎないでください」がこの場合正解かと。

    [日記拍手]
    > 友人は私に「頑張れ」ではなく「イ`」という言葉をくれますw

    別に死にたいとは思ってないのですが。ていうか「頑張れ」と同じ意味だよなぁ。

    [日記拍手]
    > 「ガンガレ」と言われたら「ガンガル」と答えるというネタかっ!!

    頑張りません。勝つまでは。

    [日記拍手]
    > あと、私は人に迷惑をかける様な職業はだめだと思いますよ。迷惑メール業者とか。

    その辺は職業とは言わないと私は思っています。「まっとうな」職業ね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月8日(月) - 腰を下ろせば - 

    それって鹿の糞なのでは。→

    …奈良の春日の青芝で。

    昔流行りましたね!(若い人、知らんよなぁ)私が奈良に修学旅行に行ったときがちょうどそのころで、奈良では鹿の糞グッズがいっぱい売ってました。先生も面白がって、鹿の糞をフィルムケースの中に入れて持って帰ったというのは今でも伝説です。

    …今日はネタ短いですが。

    仕事が絶望的量です。マジで。誰か元気の出る言葉を下さい…。ちなみに困っている人に対して「頑張れ」って言うのは救いのない言葉だと思う。…じゃ「ガンガレ」かな。

    [日記拍手]
    > 遅れましたが、WHF有明どうもお疲れ様でした!

    お疲れです。まだレポート書いてないので終わった気がしていないのですが。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月7日(日) - お経漬け - 

    「以下に御意見、御感想をお書きください。」→

    …それじゃただの紙切れなのでは。(買ったマンガのアンケートはがき)

    今日は法事でした!

    …女子高生ってやっぱカワイイですよね!(どんな飛躍だ)

    ところでお経ってある意味音楽ですよね。そこに書いてある記号を元に、間違えないように歌うワケです。なんとなく、リズムゲーに近い物を感じましたね。DSのゲームとして出したら売れるんじゃないかと。

    ヒットしたらゲーセンに進出。「ポップンミュージック〜お経編〜」とか(すでにポップじゃない)。ゲーム筐体の前でもの凄いスピードでボタンを叩きまくるお婆さんの映像が私の頭の中で展開しておりました。まるでコンピューターおばあちゃんの如く。ゲームセンターもこれからは高年齢層の獲得に進出ですよ!…とか経を聞きつつ思った。

    関係ないけど姉のPSXが1年1ヶ月で壊れたらしい。

    …さすが正確ですね。ソニー。

    そんなGW末日。

    [日記拍手]
    > 森ネタ笑えました!私も森やってまして先日Wi−Fi導入しました〜。是非通信してください!

    こちらこそよろしくお願いします。お友達番号教えて下さいね〜(メールで)。

    [日記拍手]
    > お疲れ様です〜。おっぱいはWHF神戸でもあるのかなぁ・・・w

    実際の所、有明でもずっとあの状態で置いておいたわけではないです。ベルは結構役に立ったので、これからも使う予定ではありますが。おっぱいは…一応持っていくか。

    [日記拍手]
    > (゚Д゚)ヒッ いわたさんのライブカメラに「魔改造」が!!

    裸族さんもご自分のライブカメラにかわろう!を置いて下さいましたので、敬意を表しまして。それと、一昨日のWHFでこの本に関わる出来事がありましたので、その意味も込めて。

    [Web拍手]
    > センセー!原型師ってすばらしい職業だと思いますかー?

    おばあちゃんは言っていた。全ての職業は等しく美しい。

    私は職業に優劣はないと思っているので、原型師が特別素晴らしい職業だとは思っていません。

    私はアマチュアなので原型師を職業とする事がはたして幸せなのかは判断しかねます。ただ、私はプロになろうとは思わなかったから、今アマチュアなのです。何を幸せと思うかは人それぞれですが、まぁ…私は自分の可能性を狭めたくなかったので、職業と趣味は別にしました。職業は職業としなければ出来ない事、趣味はプロでなくても出来る事にしたのです。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月6日(土) - 何かに見えてきた - 

    化石埋まってるかな→!

    …落とし穴かな!?(森ネタ)

    昨日WHFの会場ではいろんな曲が流れてましたね。そこで涼宮ハルヒのOPの曲が流れてきたんだけど、その瞬間から朝比奈みくるの胸ゆれ映像が頭から離れません。アニメ化バンザイ。…おっぱいに感化されすぎだオマエ。

    EDの方が注目度が高いみたいだけど、私はOPの方が良い曲だと思うなー。昨日アキバでCD買ってきた。今日はそんなん聞きながら仕事。

    で、明日法事があるので実家に帰っています。

    再び新幹線。



    夜のこだまだからやっぱりガラガラね。

    WHFレポ書きたいなー。

    [日記拍手]
    > たしかカブト虫っぽいのがあった気がしたんだが錯覚でしたか。

    選ばれし者にしか見えないのです。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月5日(金) - オパイ祭り - 

    本日はリアルタイム更新です。

    今(7:30)@新幹線

    GWと言うことで指定席を取って新幹線に乗ったんだけど、さすがに朝6時台の列車はガラガラですね。しばらく寝てたんだけど、7時くらいから目が覚めてきたので、まぁ車内の写真でもどうぞ。



    客室乗務員(女性)が結構行き来するのでなかなかスリリング。

    今(10:30)@ビッグサイト

    開始前です〜。



    今(12:50)@ビッグサイト

    完売しました〜。



    そろそろ会場回ろうかな〜。

    今(18:30)@メイドカフェ

    カウンターにある呼び鈴が私が今日使ったベルと同じヤツだ。…手持ちのおっぱいボールに置き換えたいんですが。ダメですか?(ダメです)

    目前をしましまニーソックスが行ったり来たり。(撮影禁止)

    お疲れ様でした〜。今回もいろいろありました。そろそろ帰ろうかな…。



    今(20:30)@新幹線

    WHFの売り上げで海洋堂のジャギ様胸像買ったよ!



    明日仕事です。明日明後日と忙しいんですが、今回のレポート書けそうにないな…。忘れないウチに書きたいんですがねぇ。

    [日記拍手]
    > お気をつけて、いってらっしゃ〜い!お土産には「丹和の芋羊かん」をお勧めします!食べたからと言って巨大化する訳ではありませんが・・・。

    浅草まで行く時間ありませんでした。まぁ別に巨大化したくないので問題ありませんよ。

    [日記拍手]
    > おっぱいボールネタかと思ってたんですがホントに持ってったんですね(笑)ところでついにヘッドがほぼ出来上がりました!!以前から悩んでいた目のバランスもようやくとれるようになって後は口を造るだけです!いわたさんの本にはずいぶんお世話になりました。では気合入れて体に行こうと思います。巫女服です。

    ネタのためだったら何だってやるのが私。アキバのホコ天のど真ん中におっぱいボールを置いて町の風景を撮ってみようかと思ったんだけど、ホコ天終わってたのと、広角レンズが無いので断念。

    頭完成おめでとうございます。和服は体のラインが出にくいので難しいですよ〜。

    [日記拍手]
    > 下のベルが置いてあった奴と違うっ!!

    錯覚です。多分。

    [日記拍手]
    > 完売おめでとうございます。サインありがとうございました。

    どういたしまして。サイン、大分慣れたんですが、いまだに「いわた」って文字が味気ないな…。

    [Web拍手]
    > Wel come♪ようこそ いわたへ〜w

    ♪男には 自分の世界がある
     例えるなら 東6の 一粒のおっぱいボール

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月4日(木) - 三宮駅前 - 

    おおっとここで翼くんのオーバーヘッドキックだぁ→!

    …神戸の人しか分かりません。

    明日は東京日帰りディーラー参加です。5時の始発電車に乗らなければ…。早く寝ようっと。

    お会い出来る方、よろしくお願いします!

    明日に備えて新カメラアイテム買ったよ!
    http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm

    スレイブストロボです。…て、良く分からんと思うけど、要は小型のストロボ。ヨドバシで4998円。これをカメラに取り付けずに手持ちでライティングしようとという計画です。

    カメラに付けなくてもフラッシュ出来るの?とカメラ初心者の人は思うかも知れないけど、実は仕組みは簡単。カメラ内蔵ストロボがフラッシュすると、その光を検知して2台目のストロボが発光するってだけ。ストロボの発光時間はカメラのシャッター速度に比べれば超短時間なのでそんな仕組みでも十分なのだ。(X同調速度がなんたらかんたらとかいう話は割愛。)

    ただし、カメラとスレイブストロボ間では一切の情報のやり取りはないので、露出は全てマニュアルで行う必要有り。この辺がメンドクサイ所ではあるが、良い写真を撮るために手間を惜しんでは行けない。ていうかデジカメなら失敗してもすぐ分かるので手間さえ惜しまなければ簡単ですよ。

    ところで、本日夕方くらいに日記拍手のデータがぶっ飛んだみたいです。書いたのに掲載されてない方がおられたら申し訳ありません。

    [Web拍手]
    > おっぱいボール>ビール吹いた…どおしてくれるんですか ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン(笑

    よしよし。わざわざコレのために今まで画像を右端にしか表示出来なかったcgiプログラムを改造した買いがあったってものです。

    それにしても、おっぱいボールってアダルトグッズの類には入らないようで、駄菓子屋さんとかそう言うところに置いてある物みたいですね。つまり、お子様にも安心してご覧頂けるネタなのです!!

    ホラ、あなたもおっぱいが欲しくなってきた。

    [日記拍手]
    > ライブカメラ見る限り・・・アクセス禁止になるわな、ありゃ

    大丈夫。テキストデータじゃないからフィルタにかからないぜ。多分。

    [日記拍手]
    > オタクさん投稿しちゃいました。露出の

    自分の写真を撮って送ればOK!(超失礼)

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月3日(水) - 触りたくなるボタンを - 

    「コスプレ露出研究会」ってのが出るみたいだけど、このタイトル見た時、ビッグサイトとかのイベント会場でポートレート写真を撮るときの絞りとシャッター速度を色々検討するHowTo本かと本気で思った。

    http://www.pin-point.biz/top/index.htm

    さて、ブースの中にいるいわたにボタン一発で話しかけられるようにしようと思い、それ用のボタンを買ってきた。良くホテルのフロントとかにあるよね。「チーン」って鳴らすベル。アレです。そう、こんなヤツ。



    すいません間違えました。



    こっちでした。コレを置いておきます。

    というわけなので、WHF当日は気軽に触って下さいね!(なんか違う)

    …本物のおっぱいをお持ちの方もどうぞ。(意味不明)

    〜らくがき塗料箱はお子様にも安心してご覧頂ける健全サイトです〜

    このネタをやるためにわざわざ日本橋まで行っておっぱいボールを買ってきた自分。アダルトグッズの店を4軒もハシゴする事になるとは思わなんだよ。つーか4軒も知ってた自分にビックリだ。

    [日記拍手]
    > 座右の銘「それは蟲ですな」が気になったのでぐぐってみた。どうやらある人の座右の銘らしい。

    検索かけたら自分のサイトがトップに出てくる件。良くある。

    しかし蟲師関係のサイトを押しのけてウチがトップとは。「ひかり体操」で検索してOCNよりも上位にでちゃうくらい気まずいですな。

    [日記拍手]
    > http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&Cc=7d311f0b241b1a1 これにフィギュアを入れて運べばあるいは。

    蟲師になれると。いやフィギュア入れるの?じゃ原型師か

    [日記拍手]
    > 裸族さんのライブカメラにいわたさんの本が!(゚Д゚)

    うわ、ホントだ。私も魔改造の本買ってライブカメラに載せないと!

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月2日(火) - 黒歴史でしょでしょ - 

    みずのまことの涼宮ハルヒが無かったことになってる件について

    …ま、俺もソッコー古本屋へ持ってったけどな。

    某所で、学校かららくがき塗料箱にアクセスするとアク禁になると言われた。
    http://kurikura.blog.shinobi.jp/TrackBack/63/

    む、そんなはずは。一体どんなフィルター使ってるのか知らないけど、ウチはお子様にも安心してお見せ出来る健全サイトだよ。その証拠にYahoo!きっずにも登録されたんだから。

    証拠を見せてやろう。

     「らくがき塗料箱」 [さがす]

    ポチっとな。

     らくがき塗料箱で 検索した結果  カテゴリ:0件  登録サイト:0件

    抹消されてるー!

    一体何がいけなかったというのだね!…多分この日記だな。

    [Web拍手]
    > http://mbs.jp/news/kansai_NS150200604301719310.shtml 関西ニュースの映像あるとこです。

    映像キター!ありがとうございます。「おもちゃのフリーマーケット」ってのが適切な表現というか何というか。結局犯人捕まってないんですかね。

    って私がコレ見たとき、下の「全国」のところで「名古屋の地下鉄でピンク色のメイド服を着た女性がスプレーをまき散らして逃走」ってニュースが掲載されてた。春だねぇ…。もう流れちゃっててリンク先不明になっちゃったけど。

    [日記拍手]
    > レプリカント立ち読みしましたがいわたさんどこにいるのやら・・・?結局レプリカントワークス4のみ購入しました。

    P120のマンガの所だってばよ。

    [日記拍手]
    > > 世間話でもボタン http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/zibo_01.html こんな感じのやつ?

    いや、こんな感じのやつ。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EGFUTQ/
    考えることは同じでしたか。まだ出ていないみたいなので明々後日には間に合わないけど、ワンフェスはコレで…。

    [日記拍手]
    > 9時から11時まで某所で地質調査したついでに立ち寄ってみたんですけど、11時半頃にソフマップに行ったら、整理券配布終了でした。

    何のことかサッパリ分からなかったのですが…。もしかして新潟?新潟でもそんなに売れるんですねぇ。(…ゴメン、バカにしてます)

    [日記拍手]
    > むー。まだお手伝いさん決まってないのですか。やる事が難しくなければやってみたいかなー…とか思ってみたり。

    それは是非是非。メールで連絡下さい。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2006年5月1日(月) - 藤田さん - 

    「ボトムズ選び」がすべてです!

    …と、本屋にならんでたファッション雑誌に大きく書かれていた。スバラシイですね。ガンダムSEEDとか軟派なロボットアニメが多い中、ここでボトムズの魅力が取り上げられるとは、最近のファッション雑誌も侮れないと言うものです。

    さて、雑誌と言えば久しぶりにHobbyJAPAN買ってきた。いやーいやーここにきて藤田版ゼータが取り上げられるとはねー。…ってよく知らんけど。小説版のことかー。

    当時ガレキで藤田版って良く雑誌に載ってて「かっこいいなー」と思ってた位の知識しかなかったな。なので私の中では「藤田版」っていうとプラモではなしえないブランド品みたいなイメージがあります。ZIIもGFFで出るみたいですね。コレは買うかもー。

    全然関係ないけどスパイダーマンのロボが今更出るみたいですねー。DVDBOXそんなに売れたのかな。マーベラー!

    そういえばどうぶつの森で女の子の髪型が出来るようになった!とりあえずツインテールにしてみたけど結構かわいい!自分萌え!今度お見せします。(WiFiな方)

    [日記拍手]
    > 本当の名店>上手いっw公式見ると「表面ばっかり取り繕うな」って意味みたいに書いてありますけどね。

    つまり表面処理とか仕上げの部分ばかりを評価せずに内面的な部分を見ましょうと言うことですな。

    [日記拍手]
    > 私の場合37まで若いといいます。いわさたんは30前半かと・・

    38歳から若くないと言う基準は何なんですかね。ていうか歳の話をすると空気が重くなるのでやめましょう。…年上の人と話すときのお約束さっ。

    [日記拍手]
    > > MSXとSMXとNSXとか…。 ひろゆきとゆきひろとか‥‥ http://slashdot.jp/developers/03/03/07/0413248.shtml?topic=86

    そういえばモデグラに掲載されたとき、「らくがき資料館」かなにかって書かれたことあったっけかな。

    [日記拍手]
    > >もうあのブースには近づきません     ←( ̄□ ̄; スミマセンすみませんスミマセン・・・

    いやこちらこそすいません。もう近づかないんで(そうじゃないだろ)。今度ボトル交換したときは声かけさせて貰いますよ。ブース近かったら直接通信プレイしますかね(笑)。ちなみに一昨日の日記の写真はそちらの作品です。

    [日記拍手]
    > WHF神戸の開場前の呼び出しで「愛知県からお越しのいわたさま・・・」という放送が流れて思わず笑ってしまいました。(他の人であることは百も承知の上です)

    むぅ、またもそんなネタが!やはりディーラー参加すべきだったと激しく後悔中。…ところでなんの呼び出し?ニセ札容疑かっ。

    [日記拍手]
    > まさかあの会場で、偽札騒ぎが起こるとは思ってもみませんでした。ウチは完全に蚊帳の外でしたが・・・。

    被害にあわれたのはF-Faceさんところとか。ウチも無縁でしょうな。転売で儲けられる所でないと意味無いものね。

    [日記拍手]
    > どうも、サイン頂いたドールサークルの葉子です!!WHF神戸では助言も頂き感謝です!次は造型でディーラー参加・・・したいです・・・サイン、家宝にさせていただきます。5/5は楽しんできてくださいね^^

    あー昨日はどうも。喜んで頂けて何よりです。まぁ焦らずじっくりと挑戦していって下さいませ。

    ブースの中の人に声をかけるというのも久しぶりにやったのですが、結構緊張するもんですね。これまで遠目に見てても声かけづらいと言われた方の気持ちも分かります。なんかね、これから気軽に声をかけてもらえるように、ブース越しにする挨拶の仕方というのをある程度マニュアル化しておく必要があるのではないかと。特に用事があるわけでもないのに声をかけるというのは難しいですよね。

    ボタンでも置いておきますかね。「世間話でもボタン」

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    ※:日記の拍手はJavaScriptを使用しています。
    TOPへ