戻る
20112 いわた
2002 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 1 2 3 4 5 最近

Twitter  Google+  フィギュアの写真  ミニ四駆うんちく  ミニ四駆ARシャーシ

拍手のお約束
  • メッセージの文字数は最大160(半角320)です。
  • 文字数の足らない場合は何回かに分けて送って頂ければ、こちらで結合してレスします。
  • 改行は出来ません。
  • 名前の入力の必要はありませんが、書いて頂けると嬉しさ倍増です。
  • レスには、名前は出しません。

  • 2011年2月28日(月) - リフレッシュ休暇! - 

    明日から三連休を取った。

    直島に行ってきます。瀬戸大橋の近くのアートな島。う〜ん楽しみー。

    しかし天気は良くなさそうじゃのう…寒くなりそうだし。天気が良くないと移動が大変と言うよりも、いい写真になりにくいという点で残念だ。でも、絵葉書のような写真を撮る事が写真じゃない。雨なら雨なりの写真を撮るというのもスキルですよ。…と自分に言い聞かす。

    ちなみに今回泊まる所はWiMAXとか繋がらない地域なので、明々後日まで更新止まります。帰ったらまとめてアップしますよ。

    http://www.benesse-artsite.jp/naoshima/

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月27日(日) - これでいいのだ - 

    土日潰れる。

    サフ吹き終わった原型を削り始めると、そこだけがファンドの地が出て白くなるわけだが。今回髪の毛だけだけをやり直したくて髪だけ削ったら、色黒+白髪になって、ちょっと昔のガングロっぽくなった。

    でも髪の毛削ったら「これでいいのだ」って気分になった。これを直したら本当の完成。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月26日(土) - 声のお仕事 - 

    今日は組合の研修でしたよ。分かりにくい内容を人前で説明するという内容だったが。なんか私は声が良いと言われてびっくりですよ。まぁ、過去にも数人から言われたことがあったのですが、全く自覚なし。自分の声は自分では分からんし。

    研修の本筋とは異なるが、印象に残ったこと。

    1.自分がこうありたいと思う姿と、他人から期待されている姿は同じではない。
    2.短所を改善するよりも、長所を伸ばすことを優先する。

    これってビジネスの話に限った話ではないね。なにかクリエイティブなことをするときにも重要なことだよ。なんせ自分の良さを自覚することが大事なのだよ。難しいけど。

    しかし、やりたい事と期待されている事、どちらを優先すべきなのだろうか。お金儲けであれば後者だが、趣味なら前者だわな。

    まぁ、どうでもいいか。

    ところで家のPC、ドキュメントのフォルダを開くと「エクスプローラは動作を停止しました」が出るようになった。100%の確立で。今現在、フォルダの中身を見るにはDOSプロンプトからdirコマンドを打ち込むしかないという状況。Windows Vistaじゃ良くある症状らしいが、決定的な解決策も分かってないらしい。おまけにWindws7でも起こるらしいときた。もうこれ、Macに移行しろって事ですかね。

    今日は子供が早く寝てくれたので原型触れた。表面処理も終わりつつあった原型を大胆に改修。もう遠慮しないぞ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月25日(金) - 日付変更線を超えろ - 

    久しぶりに帰ったら日付変わってた。

    原型のココをいじろうと思ってから、実際に実行に移せる日は遠い…。

    [日記拍手]
    > 1段に3人以上とか皆走っていたとかを証明できないけれど,反論しないと自分たちの仕事の瑕疵にされてしまう立場が基準から導きだした方便が2段に3人。それまで間を空けず片側も空けずが彼らの推奨する所であったわけで、とはいえ実際にどうであったのか明らかにならないのは社会的には損失でしかない…

    しかし、2段に3人までっていう注意勧告は今に至っても受けたことが無い。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月24日(木) - ダイヤグラムは砕けない - 

    東広島まで出張でした。

    新幹線乗り場に女子高生が何人かいた。新幹線で通ってるのかと思ったけど、ここは広島大学が近くにあるので、それの受験でしたかね。気になったので調べた見たら受験は明日。下見に来ていた人たちでしたか。

    それにしてもこだましか止まらない駅への移動はマジ勘弁。ただでさえ本数が少ないこだまに乗ったのに、乗換えを駆使して新神戸に着く時間はその1本後のこだまに乗っても結局同じとか、なんかこう敗北感を感じやすいダイヤ設定なんだよな。

    九州新幹線開業したらさらに変則的なダイヤになりそうな悪寒。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月23日(水) - 不死身でGO!SICK - 

    東京往復〜。早めに終わったけど、別に買い物とかで寄り道することなく岐路に着いた。

    ちなみにグリーンプログラム使って帰った。グリーン車のすわり心地はやはりいいなぁと思うが、振動とか横揺れは普通車となんら変わらないので、車内で文字を書いたりするのはやはり難しい。

    それにしてもグリーン車ってのはやっぱ乗っている人を見ると、やはり裕福な人が多いというか、年配のサラリーマンばかりだ。しかもどれもなんか悪いことをやってそうな感じにしか見えないおっさんばかり。そのためかなりの男くさい空間になってたりする。

    帰ってから溜め録りしてたGOSICKを見る。どうやら操作ミスで5話を消してしまったらしいので、4話の解決編が見られなくなってしまった。原作読んでたので話は知ってるはずなのだが、いい感じに忘れてる。ちょっと読み返すか…。

    次回ワンフェスにはヴィクトリカのフィギュアとかでるかなー。原作のイラストだとフリルがめんどくさすぎてかなり敬遠されてたと思うけど、アニメになってある程度フリルが簡略化されたからフィギュア化のハードルは十分下がったと思う。とかいいながら、いざ作るとなったら原作版を頑張って作りたくなる気持ちもあったりするのが原型師ってヤツかもね。

    でも原作って富士見から角川に移ってからイラストが消されちゃったんだよね。アニメ見て原作に興味を持った人は、あのイラストを見られないのかと思うとちょっと残念な感じが。まぁ、絵を見たい人はコミック版を買えってことかな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月22日(火) - 仮面ライダー222 - 

    あるシンポジウムに行って来た人から、エスカレータの安全対策についてのパンフレットを貰ったので見せてもらった。

    利用者に守っていただきたいマナーとして8つの項目が書いてあったが。その中に、2段に3人までしか乗っちゃダメとかそういう類のことは一切書いていなかった。ビッグサイトで起こったアレってすでに無かったことになりつつあるのかなぁ。

    もはやワンダーフェスティバルなんて名前も一般の人の記憶からは消え去っていることだろう…。それでいい。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月21日(月) - つぶやきいわた - 

    仕事は遅いわ子供は寝ないわ嫁は風邪引いてるわで疲労蓄積中。

    そんな感じなので今日は仕事中にTwitterでつぶやいた事をここに載せて終わる。ワンフェスの申し込み期間中なので、皆さん何を版権申請するかいろいろ悩んでおられる様子。最近は本申請までの期間が短いので、安易に申請しにくくなっちゃてるみたい。

    でも、WFなんかまだマシな方で、WHFはめちゃくちゃだったなぁ。版元が寛容かどうかってのもあるけど、実行委員会の技量に左右される所がなんとも耐えられなかった。イベント前日に結果が分からないとか最悪だった。

    版元の中には、同人活動を黙認している所もあると思うんだけど。当日版権システムは版元側にとっても面倒なシステムなんじゃないのか。承認手続きをするのが面倒なので断ってしまっている所もあるんじゃないかな。

    勝手にやる分には怒る気は無いけど、やって良いか?と聞かれたらダメとしか答えられないって言う事。色々あるよね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月20日(日) - 生人形の世界 - 

    昨日放送してた美の巨人たち。平田郷陽という人形作家の特集だったが、なかなか凄い人だった。平櫛田中並のリアル造形。「生人形」なんてジャンルがあることを初めて知った。

    調べてみると生人形は「明治以降に生まれた『美術』という概念から排除された文化」らしいが、その中身は彩色されたリアル人形で、もしかしたらこれが日本におけるフィギュアやドールのルーツなのかも知れない。原型を作る人と彩色する人が別であったり、胡粉というペースト状のものを塗りつけて乾燥後にヤスリ掛けする事をひたすら繰り返す等、今のフィギュアとの共通点も結構あるしね。

    けどあんまり知られていないので、あまり見ることが出来る機会が無いみたい。今後チェックしてみよう。どこかで企画展示があるかもしれない。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月19日(土) - 三つ子の魂 - 

    嫁が風邪引いたので子供を抱っこしたまま近所をうろうろ。疲れてデパートのソファで寝てた。私が。

    春先に複製したい。そのために今出来ることをしたい。でもなかなかしたいことが出来ない。

    子供は、親が興味を持つものに興味を持つようになると言うが、ウチの子は何に興味を持つんだろうか。そういえば、私は小学生の頃、油粘土で0系新幹線を何度も作っていたのを思い出した。

    [日記拍手]
    > あえてレトロな概観にして今の人にとって新しいものにしてるんですかね?それとも今までの流れにそってデザインしてるのか…

    多分前者でしょう。富士フィルムとしては、中判フィルムを絶えさせない為にこのカメラを作ったんでしょうが。安く提供する為に既存のものを流用するのはいいとしても、使って見たいと思わせる何かが無いと安くても人は買わない。特に中判カメラなんて今や実用品ではなく、嗜好品ですからね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月18日(金) - やっぱカメラメーカーではない - 

    今週の忙しさはなんなんだ。

    相変わらず富士フィルムのセンスの無さには恐れ入る。
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110217_427551.html

    GF670のレンズ部分だけ変えただけ。コンセプトはそれでもいいのだが、レンズの根元の部分が円弧状になっているところとか、ネジ丸見えとか、個人的にGF670を改造して広角レンズくっつけましたってレベル。ボディの型をそのまま使いたかったっていうメーカーの都合が丸見えで萎える。そういうのはユーザーに分からないようにやってくれ。

    そもそもGF670はレンズがボディに格納されて中盤なのにコンパクトに持ち運べる。って事なのにそれが出来ないようになっちゃったら魅力無いでしょ。それならMamiya7とか買った方が良い。

    自分で作ったものなのに、それの魅力を自覚してないってのは、なんだか悲しいな。何に関しても。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月17日(木) - ペースト祭り - 

    evernoteが4.2.2にバージョンアップしてた。

    もしかしたらと思って、テキストファイルをノートにドロップしてみたところ、ちゃんと中の文字がペーストされた。わーい。ちゃんと改善されていくevernote。あと10年経ったら何が出来るようになっているんだろう。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月16日(水) - やる気本屋 - 

    同じ物が大量生産されている工場の見学は楽しいな。なんとなく、ジオン脅威のメカニズムな気分になる。

    自分が今いっぱいいっぱいなのかどうかと言うのは、本屋に行きたいと思うかどうかで分かると思う。本屋に行くというのは新しい情報を得ようとしている状態。目の前の問題を片付けるだけで精一杯の時は、そういう気持ちにはならない。どんなに忙しい状態であっても、本屋に行けるときは、まだ大丈夫ってことです。

    しかし同じく情報を得ようとする行為であっても、ネットで検索する時ってのはイマイチそういう意欲的な状態にない時ような気がする。なんでだろう。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月15日(火) - 仕事なんて後回し - 

    なんかいろいろと忙しい。

    明日は午前中で終わってしまう出張なのだが、そのまま家に帰っても1日働いたことになるという日なのだが。マジ仕事溜まってるが会社に行くべきか…。

    いや、ここは行かない方を選ぶ。仕事なんて間に合わなくても誰かが何とかする。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月14日(月) - 雪が降りまくり - 

    出張でした。帰りにヨドバシよって修理に出してたカメラ+レンズを引き取り。1万円くらいかかったけど、修理に使えるポイントが6000円くらいたまってたので、結構軽減された。

    auの新しいスマートフォンにたくさん人が群がってた。ちょっとのぞいてみたけど、う〜ん。まだもっさりしてる感じ?アンドロイドがiPhoneのように滑らかに動くようになるには後どれくらい時間が掛かるんだろう。

    あとは明日嫁と息子が帰ってくるので部屋の掃除。意外と時間が掛かった。

    [日記拍手]
    > レポートお疲れ様です。普段ブログやHPでしか見れない作品をイベント会場などで実際みるれるとなんだか感動します。実際に見ることは何度も無いことですから会場ではじっくり見ることにしています。会場で原型作ってる方に会って話してみたくても中々声が出ません。結局「写真いいですか?」だけで終わってしまいます。ワンフェス参加が数える程しかなくキットもそんなに組んでない素人が下手に話しかけない方が良いんですかね…

    お客さんの対応で忙しそうにされているときは、遠慮したほうがいいと思いますが、そうでなければ話しかけたほうが良いに決まっています!たとえ素人であっても感想をいただけるのはとてもありがたいことですよ。でもなかなか会話が続かないのが現実。

    客「す、すいません!」
    デ「はい。」
    客「この○○ってやつ、いいですね。」
    デ「あ、ありがとうございます。」

    さぁ、この次に何を言ったらいいんでしょうね。

    ・良いと思う点を頑張って言葉にしてみる。
    ・自分の好きなキャラクターだった場合は、そのキャラクターへの想いを語ってみる。
    ・原型は何で作っているのか聞いてみる。
    ・特徴的な技法などがありそうだったら、どうやってのか聞いてみる。

    こんなところですかね。それで最後には「これ下さい」で終われば綺麗なんですが、こっから買わずに立ち去るのはちょっと難しい。なので、すでに完売しているヤツを話題にしてみるといいかも。

    最後には、

    客「サイトとかお持ちなんですか?」
    デ「一応ブログをやってます。更新少ないけど。」
    客「そうですか。これからチェックさせていただきますねー。」

    こんな感じで終了…だと綺麗ですね。ブログは多分ガイドブックから発見できるし、またはディーラー名を覚えておいて、検索かければブログはすぐに見つかるでしょう。そして、そこにメールとかコメントを残せば、また喜んでもらえるはずです。何度か連絡すれば名前も覚えてもらえるでしょう。

    普段からサイトをチェックしているディーラーさんだったら、事前にコメントかメールなどで「会えるのを楽しみにしてます!」なんて言っておいて、差し入れなんて持っていくといいかもしれませんね。いや差し入れは必須ではないですが。

    あとディーラー側も「ワンフェスには良く来られるんですか?」なんて切り出して、会話を膨らますような配慮もしてみてはどうでしょうかね。

    …って何を書いてるんだろうね私は。本当は会話にルールなんて無いですよ。私でよければ練習相手にでもしてくださいね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月13日(日) - おさわり原K - 

    原型修正入る。

    ワンフェスで飾ってみるとやっぱ違って見えるって言うか。さらに写真に撮ってみても違って見える。会場で撮った写真と、修正後に部屋で撮った写真を見比べていろいろ悩む自分。

    自分の原型だけは、写真と実物が違って見える。多分、全部の原型師がそう思っているかも。他人からは感じられない不思議。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月12日(土) - やっと終わり - 

    やっとレポート書き終わった。

    その後は何か今日は散らかったものを整理したり、ニコ動みたりしてダラダラ過ごした。明日は頑張ろう。(何を?)

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月11日(金) - やっと終わり - 

    やっと今週終わった。今日は外回りをさせられたぜ。雪の降りしきる中。

    ワンフェス会場から送った荷物をやっと受け取れた。買ったキットの仮組みしたいからちょっとパーツ洗浄してみたり。

    ワンフェスレポートは画像編集している途中に睡魔に負けた。明日こそアップ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月10日(木) - 三連コンボ - 

    酒飲んだ。レポート書けず。

    でも何となく下書きは出来た。明日も出かけなきゃいけないけど、なんとか仕上げる。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月9日(水) - 出来そうで出来ない - 

    酒飲んだ。レポート書けず。

    これまで書いてきた過去の日記。これも今となっては大事な財産なわけで、こういうのはevernoteに登録しておけば情報を引き出しやすいなーと思ったわけだが。一月ごとにファイルが分かれているから、ファイルの数も結構あって面倒くさい。テキストファイルをインポートしても添付として取り込まれるだけというこの仕様は何とかならんものか。

    ネットで調べてみたが、みんな同じような事で悩んでいるみたい。つまり、まだ解決されていないようだ。惜しいなevernote。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月8日(火) - 何だこのイベントは - 

    酒飲んだ。レポート書けず。

    何で徳島。http://www.cgm-m.com/

    当日版権まで用意しているみたい。バカにするわけじゃないが徳島なんてところでやって大丈夫かな。

    なんか「マチ★アソビ」っていう徳島でやってるアニメイベントと連携しているみたい。こっちはすでに4回開催していて、来場者は12000人くらい。このイベント自体も「眉山山頂秋フェスタ」っていう徳島観光協会のイベントと連携しているみたいで、なんか地域密着な感じですかね。

    徳島って意外と近いんだよね。その気になれば参加できるがどうしたものか。今度は阿波踊りのフィギュアとか作ってもしっかり需要がありそうな気がするぞ。とにかくこのイベント気になるー。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月7日(月) - かきかき - 

    レポート書き中。

    力尽きたので寝る。

    [日記拍手]
    > ワンフェスお疲れ様です。 そして私はこう言おう・・・「このロリコンめ!」と(笑)

    バックベアードのフィギュアでもありましたか。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月6日(日) - 明日仕事したくない - 

    というわけでワンフェス終わり。まぁ内容はレポートに書くとしよう。

    今日撮った写真のほとんどが設定ミスでRAWのみで撮ってしまってた。全部現像するのに長大な時間が掛かりそうなので現像を仕掛けて寝る事にする。

    今回話題になってた 1/12 グルーポンおせち を見てくるのを忘れたのが唯一の心残りです。おやすみなさい。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月5日(土) - バグってソニー - 

    というわけでN700系でネット接続をしつつ東京です。そして毎度のごとく名古屋からHit君合流。

    東京は自転車の駐め方も一味違う。→

    昼前に東京についたが今回は特にいくと頃を決めていない。ところで去年は赤坂のTBSの前にある特設スケートリンクでHit君の滑りをひたすら撮影するという事をやったが、今回も同じ事をする事になった。まぁやること無いからいいけど。

    やっぱ70-200mmのズームレンズとか、もっと連写が出来ればなぁ、とか思ったが、これためにお金使う気は全くない。

    終わったらアキバへ。別に買う物があるわけじゃないが。今のラジオ会館もそろそろ見納めかもしれないので、行っておくことにした。とりあえず今のところ、何も変わっていないようだ。海洋堂のケンシロウは今後も会えるのかな。

    それと秋月電子のあたりをウロウロ。真空管売ってる店がまだ元気に営業しているあたり、なんだかホッとする。別に買うわけじゃないが。

    次はお台場へ。何しにきたかというと、ソニー・エクスプローラサイエンスっていう何か科学館みたいな所。Hit君が行ってみたいという提案したので言ってみたが、科学館というほど広くないし、この内容なら本物の科学館の方がいいんじゃないかな。何とも中途半端。まぁ所詮は子供だましか。

    でも最後にもらったパンフレットを見て驚いた。定期的に行われているイベントのなかで、「分解ワークショップ」ってのがあるらしい。ソニーのエンジニアがポートしながら親子で分解体験。確かに機器を分解する事は技術的興味を刺激するのに良いとは思うが、メーカが自ら家電を分解する事を推奨していいのか?しかも写真を見るとブラウン管テレビ分解をしているように見えるけど…。ブラウン管は一歩間違うと死ぬぞ。

    意外とすごいかもしれないソニー。ちょっと見直した。

    あとは海浜幕張のホテルへ。おやすみ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月4日(金) - 明日出る - 

    iPod用のコネクタを買ってきたら刺さらない。こんなのが平然と売られているこの世の中ってどうなの。

    むー。明日出発だが、明日はどこにいくのか決めていない。こうなったら気の向くままに。

    とりあえず原型はほぼ出来た。ほぼって事は完全ではないって事。んーあと数回は表面処理をしないといけないような気がする。まぁ、いろいろあってそんな感じです。ワンフェス会場で色々とパワーを貰って帰ってこよう。そして次も作りたい。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月3日(木) - 脳トレでもするか - 

    最近脳が弱体化してきているような気がしてならない。しかしこれを単なる老化としてあきらめてしまうと何かか終わるような気がする。俺はあきらめないぞ。

    1つの仕事についてやることが多いって場合、それぞれの項目が関連付けられているので忘れにくいって言うのがある。しかし違う種類の小さな仕事をいくつも持っているという状況の場合、それぞれの項目が独立しているので、忘れやすいのではなかろうか。

    …別に有機溶剤と脳の弱体化は関係ないよね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月2日(水) - 飛鳥吾郎という男を - 

    新燃山の噴火の写真はどうしても核爆発のように見えて興奮しちゃう。天を貫く世界樹のようにも見える。火山雷とかもう!(不謹慎を恐れないぞ)

    しかし地中の断面図は妙に陽気だ。
    http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20120126/76.html
    なんとなく、この図がマサルさん的な図に見えてしまう。3年間の思い出?

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2011年2月1日(火) - 東MAXとは関係ない - 

    WiMAX導入!これでワンフェス会場でもiPod touchが使えるなー。代わりにケータイのパケット通信を一切しなければ安く上がるという目論見。

    ところで霧島の噴火ですが。口蹄疫とか鳥インフル対策で石灰を巻きまくっていたけど、灰が降ってくれればその代わりになるんじゃないかとか言うネタを書こうと思ったら、火山灰によって巻いた石灰が中和されて無効化するって記事が載ってた。うむなんかしてやれた感。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    ※:日記の拍手はJavaScriptを使用しています。
    TOPへ