戻る
20101 いわた
2002 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 最近

つぶやき→rakugakiboxをフォローしましょう  撮影した写真とか→Picasa , Figure , Instagram  ついろぐ→  Google+→  インタビュー→

拍手のお約束
  • メッセージの文字数は最大160(半角320)です。
  • 文字数の足らない場合は何回かに分けて送って頂ければ、こちらで結合してレスします。
  • 改行は出来ません。
  • 名前の入力の必要はありませんが、書いて頂けると嬉しさ倍増です。
  • レスには、名前は出しません。

  • 2010年1月31日(日) - 仮面ライダー999 - 

    寝過ぎで頭痛い。

    仮面ライダーアクセルのデザインのダサさに耐えられない。でも愛車がDUCATI999なのは好感が持てる。

    北斗無双
    http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/

    タイトルを聞いた時点でスンゲー面白そうなんだけど。三国無想のシステムでケンシロウが暴れる姿を思い浮かべると血が騒ぐ。…けど、サンプルムービー見る限り大して面白そうに思えないのが残念じゃ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月30日(土) - 100万トンのバラ - 

    ワンフェスの荷物送らないとなぁ。

    面白そうですね。このゲーム。
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/top.html

    しかし「100万トンのバラバラ」ってタイトルは「100万本のバラ」のマネなんだろうけど、その曲が分かる時点でゼネレーションギャップ。

    [日記拍手]
    > 俺は必ず買うぜiSlate(←違 ところで妹背牛のあれ,車端部で全部吸収しているようでさすがですな.でも修復は書類上になるのかなぁ…

    789系1000代が踏切事故で先頭部大破した事故ですが。JR北海道は過去、踏切事故で運転士が両足切断という事があって以来、運転台を高くしているのです。今回運転士は無事と言うことで、良かったですね。でも、789系1000代だったから良かったけど、789系0代とか281系以降の気動車特急だったら、先頭貫通扉部分に乗客が立っている場合もあるわけで…。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月29日(金) - 大きいことは良いことだ - 

    「AppleがiPadを発表」の記事を見て、「iPod」ではなく、「iPad」である事を理解するのに1日を要した。文字だけの記事だと、aとoの違いに気づけなかったのだ。iPodと言うロゴは、すでに言葉というよりその文字の形で脳にインプットされているらしい。

    でもこのiPad。なんだか面白そうなマシンではあるけども、どうも巨大iPhoneにしか見えなくて、なんだか滑稽な感じに思える。ファミコンロッキーの巨大コントローラーを見ているような感覚だ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月28日(木) - 胸がいっぱい - 

    「あやまんJAPANのジェットコースターに乗りたい」発言が今晩ネット上で急上昇中ですね。

    ところで、おっぱいと言えばバレーですよね。

    映画「おっぱいバレー」で綾瀬はるかが主演女優賞を受賞したとか。おっぱいで受賞とは素晴らしい。この映画は目標を持つことのすばらしさを描いた映画なんだって。目標がおっぱいなら頑張れる気がしたよな、10代の頃…。

    綾瀬はるかは「おっぱい」って言うのが恥ずかしかったので、語尾に「おっぱい」つけて挨拶することで恥ずかしさを克服したんだっておっぱい。

    「バカってステキ。何かに失敗するのが怖くて固まってるよりも、失敗して『お前、バカだな』って言われる人生の方が幸せだな」(綾瀬はるか)

    おっぱい。

    [日記拍手]
    > 完璧な下ネタに…(笑)

    下ネタは男の潤滑油。いろんな意味で。

    [日記拍手]
    > めちゃ吹いた。よめさんも,いわたさんもGJです。

    GreatJapan.

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月27日(水) - どうぞ - 

    嫁から「日記のネタにどうぞ」と言われて貰ったお菓子。

    秘密のデザートあま〜い「おっぱいプリン」。



    開けるとこんな感じ。500円と言うことで、わざわざ買うのもどうかと思ったけど、日記のネタに困らないようにと言う思いやりらしい。いつもありがとう。



    イラストのデザインが微妙に萌え系のようで萌え系でない所が絶妙だと思う。ぎりぎりシャレで済まされるレベルだ。

    練乳をかけて食べると良いんじゃないかな。



    昨日のバナナも一緒に頂こう。

    嫁「最近こういうのも慣れてきた。」

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月26日(火) - バーナナナ - 

    新年会でした。(遅

    寝ゲロしないように気をつけましょう。

    友人から「日記のネタにどうぞ」と言われて貰った土産。

    珍菓「バナナ最中」。

    バナナの最中だがバナナを使用していない。しかし食べた味はバナナにしか思えない。しかし1本100円。本物のバナナを食った方がよっぽど安いというツッコミどころ。しかも表面に「バナナ」と書かれたそれは、なんだかシュールさをも感じる。公式サイトはココ→ http://www.e877.jp/ 「e877」って多分、「いいバナナ」って言いたかったんだろうな。

    でも旭松って会社名はなんだか納豆っぽいイメージがあるね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月25日(月) - 弱音 - 

    ワンフェス前だというのにこの状況。まぁ分かってはいたけど。

    まぁのんびり行こうぜ。でも週末は頑張るぞ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月24日(日) - 歪み系 - 

    オイラの自慢のエレキが出来ましたよ。大人の科学の。

    全然心地よいサウンドではないなぁ。やっぱ私はウクレレのサウンドの方が心が落ち着く。

    でも、エレキって音量をコントロールできるってのは良いね。夜に練習するには良い楽器だ。これ4弦だし、ウクレレのチューニングにしてウクレレ練習器具にしちゃおうかしらん。でもフレット幅が小さすぎてウクレレ以上に難しい楽器なんだけどね。本当は練習用にエレキウクレレが欲しいなぁ…。

    ワンフェスから案内来た。今回Dブロック…。今回どんな配置なのかな。Aブロック寄りが成人スペースのようだから、もしかしたらDって中古トイ方面なんじゃ…。いや前回からその辺よく分からなくなってきたんだよな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月23日(土) - リアルな妄想 - 

    中之島の国立国際美術館に行って来た。これで3回目かなぁ。

    今回は「絵画の庭」という展示を見に行ったのだ。奈良美智、会田誠、タカノ綾とか、結構好きな人の作品が多そうなので。

    会田誠の絵を生で見たのは初めてだった。会田誠の「滝の絵」は圧巻だったなぁ。大勢のスク水女子が戯れている絵を巨大キャンバスにリアルに描き込む。確実にオタク&変態的で良い。(画像あったのでリンク→http://sugohaya.lammfromm.jp/2007/05/post_1.html

    加藤美佳さんの絵もなかなかリアルで良い。http://www.tomiokoyamagallery.com/artists/kato/#fragment-10 これの左下のヤツがあった。凄く巨大な絵で、詳細まで描き込まれている。普通省略してしまうような、小さなほくろとか、顔の上に落ちた、抜けた睫毛まで描き込まれていたりする。でも、写実ではないのは確実。こんな目の大きい人はいない。アニメみたいな目の大きいキャラクターを徹底的にリアルに描き込むとこうなるんじゃないかって思った。ちょっと違和感を覚える感じもあるけど、それがまた心地よい。

    そんな感じ。いやなかなか面白かった。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月22日(金) - おっぱいプルプル - 

    残業で疲れた…。

    そんな疲れを癒すスクリーンセーバーみぃつけた。
    http://homepage1.nifty.com/akubi/review/oppai.htm

    会社では使えないかも知れないが。うーん。どうしても設定を変えてもう少しこうしたいとかああしたいとか思わざるを得ないです。そうなると、どうしても購入してユーザー登録したくなる。なんて良くできたシェアウエアなんだ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月21日(木) - オトナの遊び - 

    大人の科学 Vol.26買ってきた。今度はエレキギター。

    エレキギターってコイルの上で弦が振動して電磁誘導で信号に替えてたのかー。あとはフィルターとボリュームを通って外に信号出すだけ。コンデンサーと抵抗だけなんですね。もっと複雑な原理なのかと思ってた。

    早速作ってみようかと思ったけど、コイル巻かなきゃいけないのか。あーめんどくさそうだな。ちゅうわけで今日はヤメ。週末にやるか。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月20日(水) - 光臨なされよ - 

    作品作りにおいて、どこをどういじったらいいのか分からなくなって止まっていたのが、何かしらの変更を加えたのがキッカケで、それから連鎖して次々と手を加えるべき所が見つかったり、今まで見えてなかった部分が見えたり、寝食忘れて続きが作りたくなることがある。

    こういうのを神が降りてきた。なんて言うんだろうが。本当はそんな神はいないと思う。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月19日(火) - 良さそう - 

    ゲームは一日一時間!(高橋利幸)

    マリオWiiおもしれーな。ゲームに慣れた人間でも、始めて見るアトラクションに手こずったりするしね。

    http://www.fmworld.net/fmv/looxu/index.html
    富士通も小さいPC出してきたなぁ。キーピッチが16mmなら、今持ってるInterLinkと同等。結構使いやすそうな気がする。メモリ増やせば快適なPCになるかもなぁ。

    [日記拍手]
    > 目玉の親父の声が聞けなくなったと思ったらこんどはロビンマスクの声も聞けなくなるなんて…ご冥福をお祈りします http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/1944/ent1944-t.htm

    2次元キャラは永遠に年を取らないように思えて、そうでもないような気もしますね。って自殺?なんてこった。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月18日(月) - 土管工兄弟 - 

    嫁がマリオWiiを買った。

    早速やってみようとWiiの電源を入れたら、リモコンの電池が切れていて出来ないと言う事態。ありがち。

    アイスマリオで敵を凍らせた後、どうやったら敵が死ぬのか理解できず。やっぱ説明書は読まんとダメか。複数人プレイの時、Aボタンで泡状態になるっていう仕様は良くできてるね。プレイヤー同士に実力差があるときは、下手な方は泡になって待機しとけばいいわけだ。

    続編になればなるほど難しく複雑になっていくのが普通のゲームだけど、むしろ初心者に優しいゲームになっていく。

    しかし3人目4人目のプレイヤーはキノピオになってしまうわけだが、そろそろ三男と四男が必要なのではないかマリ夫。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月17日(日) - 全ては自由だ - 

    何か最近フィギュア作っていると、眠くなる。かつてからは考えられない事態だ。

    「シンボルず」のブックレットに銅像作家の黒川晃彦さんが良いことを書いていました。

    造り手側に「創作の自由」があるように、見る側にも「見かたの自由」がある。作者の身勝手と鑑賞者の本音、この両者の自由は同じレベルであるべきである。

    [Web拍手]
    > 本買いマスた

    ありがとうございます。今は続編の方が店頭で見かける事が多くなりましたね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月16日(土) - 晒動画プレイ - 

    昨日買った「シンボルず」のDVDをPSPに取り込んで、電車の中で見ながら梅田に行ってみた。

    一番ドアに近い椅子に座って動画を見ていると、ドアの脇に立っている人に動画を見られているような気がしてなかなかイイ気分です。おバカな映像が流れれば流れるほど感情が高ぶりますな。

    ONKYOのBX407A4。これくらい小さいと目的が無くても持ち歩きたくなる。
    http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/bx407/index.htm
    機能優先でこれにするか、キータイプのし易さでポメラを選ぶか…。そのうちポメラのキーボード構造のWindowsマシンが出るんじゃないかと期待。ディスプレイ2つを折りたたむノートパソコンが出るくらいなんだから、あってもおかしくない。

    [日記拍手]
    > 芸術作品に裸が多いのは元々が外国文化で古代ローマ・ギリシアの遺跡の頃からの名残り。娼婦が裸で町をパレードした記念の説もある。もちろん着衣のものもたくさん出土されている。フィギュアは全裸に剥いちゃう人もいるからもしかしたら着衣のままのフィギュアは多くないのかも。

    起源が何であれ、それが2000年以上もそれが続いていると言うことは、人を惹き付けるそれなりの理由があると思うんですよね。裸体像には本当はワイセツなのに、それを高尚なものという設定にして敢えて公衆にさらすと言う一種のプレイなのではないかと思うんですよね。「発情したら負け」みたいな。裸の王様的な何か。デーモン小暮が本当は人間である事を誰もが分かっているのに突っ込まないような感じっていうか。

    その一方で、フィギュアの世界ってのは制作者の欲望に忠実な表現手法だったりするんだけど、完全な裸というよりも、裸を想像させる物が多い。で、その想像を具体化する行為が魔改造なわけだけど、魔改造ってのは、裸を想像させるフィギュアが裸になると言うことでが楽しいのであって、最初から全裸で作られているフィギュアにニーズはあまり無いのでないかと予想。裸ではキャラクターの個性が出しにくいからね。

    裸でなくて良い事を裸で表現する世界と、性を意識させる物を非全裸で表現する世界があるって事が面白いと思う。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月15日(金) - 裸≠ワイセツ - 

    やっぱヌー銅が気になる…(1月10日日記参照)。というわけで、「シンボルず」のDVDを買った。

    とりあえず3話くらい見たけど、自分が普段から思っていた事に通じる物があるなーと思う。道路にある車止めがチンコに見えると言うのは、以前から思っていた事なんだけど、同じ事を考える人ってやっぱいるんだね。

    それと、彫刻作品が何故裸なのかと言う疑問。芸術作品に裸が多くて、比較的低俗とされるフィギュアが服を着ている物が多いと言うのはどういう事なんだろうね。

    [日記拍手]
    > 手も重要だが足の指も重要だと思います。水着系の模型は基本指先まで出ていますから、イベントなどでは結構おろそかにするディーラーを多く見かけます。

    そう思ったら自らそれを示す作品を出展して訴えるのだ。それが誰にでも出来るのがワンフェスである。

    ただ、足に色気を感じることは多々あるけれど、足に表情を感じることはあまり無いんだよね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月14日(木) - 儲かりまっか - 

    というわけで、手の表現の上達を目指して手のポーズ集を買ってきた。

    全体的にあまり綺麗な写真ではないが、とにかくたくさん載せてあるので割と使えそう。形状が分かればいいのであって、写真が綺麗である必要はないからね。

    裏表紙にもいくつかの手のポーズがちりばめられているわけだが…。価格表示の横にあるのが札束を数えるポーズってのは何か狙っているのだろうか。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月13日(水) - 大事なところ - 

    人形は顔が命であるというけど。2番目に大事なのは手だろうなぁ。手による仕草が人形に表情を与えるからね。

    ある意味、顔と手さえきちんと出来ていれば、他はそれほどでなくてもOKなのではないかと思えてくるほど。でも考えてみれば、人間が服を着込んだ時、最後に残るのは顔で、その次は手。人間は一番大事な部分は隠せないんだな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月12日(火) - 加速する日々 - 

    GPS+加速度センサーで屋内でも位置記録が出来るデジカメ
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100109_341568.html

    相変わらずCASIOは独自路線を突っ走っているところが潔いですな。しかしこうなってくると、デジカメにナビが内蔵される日も近いか?撮影に適したスポットへ誘導してくれるデジカメとか…。撮る対象までカメラに決められたくないか。

    それにしても、加速度センサーの小型化&高精度化は色々と面白いことが出来そうで夢がふくらむなー。Wiiだってその恩恵の1つなわけだし。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月11日(月) - グルグル少女 - 

    3連休も何となく終わろうとしている。

    土曜に医者から貰った風邪薬が強烈な眠気を誘うので、眠い→造形→眠い→造形な連休だった気がする。まぁそれでも良いけど。

    でもなんか同じ所をグルグル回っている気もする。あぁ、今まで作ってきたフィギュアってとても簡単な物だったんだなと改めて思う。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月10日(日) - Oh!宝塚 - 

    waveの瞬間接着剤×3S ハイスピードの3本目を開封したら、すでにゼリー状になっていた。ゼリー状瞬着として使えるかも知れないが…劣化もハイスピードだったか。これだと3本セットで買う意味無いねぇ。

    今日は宝塚に行って来た。とは言っても劇場に行ったわけではないよ。買い物メイン。途中インパクトのあるヌー銅(※1)があったので撮影。陰毛まで彫刻してある。

    そしてこの手の撮影をするとき、嫁はいつも他人のフリをする。

    ※1:http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/bk0401.html

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月9日(土) - 福○ - 

    午前中に届くはずのに持つが何故か夕方に届く。やっぱり○山通運はイマイチだと思う今日この頃。

    出かけるつもりが家で造形。まぁそれでも良いけど。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月8日(金) - 休もう! - 

    徹夜明け勤務。いったん昼近くまで行くと眠気が無くなるが、体は確実に疲労しているのが分かってきますね。

    私は夜更かしは苦手です…。20代の時は結構平気でやっていたんですがね。学生の時は朝方までプログラム組んだりしてたし、社会人になっても夜中の2時くらいまで毎日原型製作してたのにね。

    明日から3連休なのでゆっくり休もう。

    [日記拍手]
    > エア抜きの数を増やしたらかなりいい感じに抜けました。アドバイスありがとうございます。とはいえ最初の型作りの地点での配置が重要ですね。かわろう1にはフィギュア作りメインで複製には細かく書かれていないのが残念です。

    お役に立てて嬉しいです。かわろう!は、他の書籍で語られていない事に的を絞っているので、複製〜塗装〜組立の部分はオマケみたいなもんだと考えて下さい。複製に関しては、私はモデルテクニクス2っていう本で勉強しました。少々古い本で手に入りにくいかも知れませんが、参考になれば。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月7日(木) - これも仕事 - 

    金沢まで往復。オマケに徹夜。疲れた…。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月6日(水) - ウイルス注意 - 

    「新種のウイルス被害拡大」と言うニュースを見ると、本気でインフルエンザのニュースだと思ってしまいますね。

    しかもこのコンピュータウイルスの名前が「ガンブラー」。どうしてもガンプラが頭にちらついてしまう。ところで、ウイルスの名前って誰が決めるんですかね。そのうち「ガンダム」とかいう名前がつけられてもおかしくないのは。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月5日(火) - バラバラ事件 - 

    仕事始め。

    嫁が私の作業を見て「一度バラバラにした体をまた元に戻せる技術が凄いと思う」との事。

    でも、たまに元に戻らない事がある。

    [日記拍手]
    > 冬場のシリコンは流動性が悪く気泡が抜け切りません。何か良い方法は無いでしょうか?

    アンダーゲートにする。ゲートを大きくする。エア抜きの数を増やす。基本的な対処法で対応できますよ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月4日(月) - 冬休み終了 - 

    正月休み最後。造形。

    また同じ所で躓く。だが、同じ失敗をしないようにアプローチの仕方を変えながら目標へと進めていく。

    やっぱり完成に近づく感じがすると、1日が充実して終わったような気がするなぁ。今年は頑張るぞ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月3日(日) - やり直し - 

    今日も何も無い日だったので造形。

    腕を切断してほとんどを作り直し。今度はうまくいきそうな気がする。

    よく考えたらワンフェスまで後1ヶ月なんだな。

    [日記拍手]
    > あけましておめでとうございます。 バックアップ、大事ですよね…メモリとHDDの両方が昨年末にあわせて死にまして、あてにしたPCパーツの年始セールも大して安くなく…しかしPCをやる時間を別のことに使えると、得した気分になるのでなんかそのまんまにしてます。

    あけおめ。前向きですねぇ。私ならしばらく立ち直れないかも。

    ドキュメントをこのままどんどん電子化して行くと、ある時代から全く歴史的資料が残らないのではないかと思うときがあります。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月2日(土) - 2010年2日目 - 

    寝正月の日。

    食う・寝る・造形

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2010年1月1日(金) - 雪の新年 - 

    あけました。おめでとうございました。

    年明けは実家にて。すっかり雪景色。ウチの雪見格子も本領発揮といったところですか。嫁は雪をあまり見たことがないので、雪見を楽しんでいました。

    でも、どうしても雪見格子+雪見となると「雪見オナニー」と言うメロディが頭をよぎる(※1)

    今年もよろしくお願いします。

    ※1:タモリ倶楽部の空耳アワーのネタ。「You give all I need.」の空耳。

    [日記拍手]
    > 明けましておめでとうございますいわたさん。

    謹賀新年。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    ※:日記の拍手はJavaScriptを使用しています。
    TOPへ