戻る
20042 いわた
2002 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 1 2 3 4 5 6 9 10 11 12
2024 1 最近

Twitter  Google+  フィギュアの写真  ミニ四駆うんちく  ミニ四駆ARシャーシ

拍手のお約束
  • メッセージの文字数は最大160(半角320)です。
  • 文字数の足らない場合は何回かに分けて送って頂ければ、こちらで結合してレスします。
  • 改行は出来ません。
  • 名前の入力の必要はありませんが、書いて頂けると嬉しさ倍増です。
  • レスには、名前は出しません。

  • 2004年2月29日(日) - 自由への扉 - 

    1日中パソコンの前にいた。

    ワンフェスレポートさ。なんか自分の考えがまとまんなくてエラく書き直した。書いたけど使われなかったテキストが10kbyte以上あったな。

    ポットを傍らに紅茶飲んだりコーヒー飲んだりお茶飲んだりおやつ食ったり。自分、こんな日記書いているくらいだから、パソコンに文字を打つのは嫌いじゃない。休日の真っ昼間にお茶しながらカタカタとキーボードを叩くのは、意外と優雅な気分だったかな。

    明日から普通に戻ろう。オレは自由だ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月28日(土) - オタク秋葉原へ - 

    温泉から帰ってきた。朝帰り。温泉入って逆に疲れるというパターンですな。帰りの電車はずっと寝てた。

    しっかし、めちゃめちゃイイ陽気なんですけど。こんな日はバイク乗りてぇ。けど今日はおとなしくワンフェスレポートを書こう...。が、疲れててろくなテキストが脳から出てこないので寝直す事にする。

    目が覚めたら夜だった。それから土日録ったビデオを消化...。なんて冴えない休日なんだ。


    さて、なんか温泉入ってる間に某教祖様に死刑判決が下ったそうですが...。先週の東京に行ったときに

    「オウム出て行け!」

    という垂れ幕が貼ってある光景を見たのだが、一般市民って怖いなってちょっと思うんだよね。悪いのは幹部であって、信者1人1人は実は悪い人たちじゃないんじゃないかってちょっと思うし。彼らを社会復帰させる事が重要なんじゃないんですかね。出て行けって言われても行き場所ないんだし。だから

    「オウム、○○市○丁目の○○さん宅の隣へ行け!」

    てな感じに行き場所を決めてしまってはいかがでしょうか。ダメ?…ダメだわな。


    しかし我々ヲタも実は社会からは軽蔑視されている感は拭えませんな。

    「オタク出て行け!」

    みたいな垂れ幕があったらどうよ。心痛いです。多分末端信者と同じ心境になるんじゃないかな...。じゃ、こうしよう。

    「オタク、秋葉原へ行け!」

    言われなくても行くよ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月27日(金) - 温泉 - 

    今日は温泉です。お泊まりです。仕事で旅行です。お客さんとお付き合いというヤツです。回りは年寄りなので0時になると飲みは終わったが、同期とかの飲みよりドッと疲れますな。サラリーマンは大変なのです。先週じゃなくて良かった...。

    さて、どうでもいいんですが、「ワンダバスタイル」って一瞬「ワンダーフェスティバル」と見間違えませんか。

    以上。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月26日(木) - スジャータ - 

    ♪スジャータ〜 スジャータ〜 スジャータが3時をお知らせします。

      ポーン

    「わーい。3時だ!大須ういろの時間だ〜!」


    …ういろ食いたいな。

    コーヒーと一緒に出てくるコーヒーフレッシュ。プラスチックの容器で中にミルクの入っているアレね。ちなみにアレには賞味期限があるみたいで、本日ミルクティーを飲むために、久しぶり買いだめしてたコレを開けてみたらビックリ。粘度が上がっててミルクが自重でなかなか落ちてこない。

    うーん。コレって腐ってるのかな?捨てるのはもったいないのでこのまま使い続ける事にするが、明日腹こわしたらどうっすかな。


    ところで、喫茶店でコーヒーを頼んだとき、ミルクがこのプラスチックの容器のヤツだと、かなり萎える。やっぱり喫茶店だと、専用の器に入れてきて欲しいんだよね。使い捨て容器なんて、安物のコーヒーって感じがしない?

    ちなみに、名古屋ではこのコーヒーフレッシュは「スジャータ」ってメーカがかなりのシェアを占めてて、コーヒーフレッシュと言えば「スジャータ」であり、「スジャータ」は「セメダイン」「セロテープ」並に一般名詞化している。

    意識はしていないが、多分関西ではスジャータを見る事はないと思う。名古屋に帰ってきたとき、何気なく喫茶店でコーヒーを頼むと、コーヒーフレッシュに「スジャータ」って書いてあるのにハッとする。そう言えば久しぶりに見たなって。

    というわけで名古屋の皆さん、「スジャータ」は中部地区限定なのでご注意下さい。さらに「コーヒーフレッシュ」って名称も、関東じゃ言わないらしい。関西の皆さんもご注意下さい。

    さて明々後日はWHF名古屋ですね。わたしゃ行きませんが。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月25日(水) - 猫フィギュア - 

    ワンフェス開けて激務。すさんでます。心が。

    最近猫を飼いたいと思う事がある。ていうか今日あたり特に。けどそれは新バイクを買うより難しい事か。

    猫フィギュアとか作ってみたくなった。ていうか既に1回作ってるがもう少しきちんとね。模型=本物の代替品と考えると、そういう考えは正しいのかも知れない。

    …そうすると、女の子フィギュアも本物の代替品か。


    まりみて

    毎回キャプチャーしていたのだが、先週の話は音声を録り逃している事が判明。生キャプだったのでビデオソースもないので、フォロー不能。もうヤメ。今週から録らない。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月24日(火) - 肩こり - 

    ワンフェスレポートを書くつもりが、ふと日記ネタを思い浮かんで書き始めたが、あまりにも長文になってしまって書ききれないため、それは明日以降に回すこととし、記憶を新しいウチにとワンフェスレポートを書き始めたが、眠くなってきたので終了。

    肩こりがひどいんです。なんかいい方法ないですかね。

    めぞ

    他人の夢の中に入って助ける。…ありきたりすぎるぞ。

    くろまて

    メカ沢OS、CD-Rのようですが。
    原作読んでる人を裏切る展開はマル。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月23日(月) - てきとーに - 

    土日の出来事はレポートにて

    ていうかそのレポートを書いているので今週は日記てきとーに済ます。

    グラzwei

    「合神の瞬間を攻撃するなんて!」「こんなやり方卑怯です!」
    このセリフはギャグですよね?

    コスプレイヤー

    「超変身♪エスカレイヤ〜」という替え歌がワンフェス中、私の頭の中を離れなかったのですが。

    りぜる

    次最終回みたいだけど。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月20日(金) - 明日です。 - 

    というわけで明日です。全然緊張感ねー。

    別にいつもよりも気合いが入っていないってわけじゃない。いつも通りの力を出したつもり。作品も手抜いてないです。

    でもね、やっぱりかつてほどのドキドキ感とかワクワク感みたいなモノは無くなってしまった。半年に1度の行事に参加してくるってだけの気分。だけど、やっぱりこの日のために半年間頑張ってきたハズなんだけど...。楽しくないワケじゃない。ただ、ドキドキしなくなっただけだ。

    疲れているだけなのかな。仕事テンパってるし。好きな事も、慣れてしまうとだれるのね。

    でもって明日だが、なんか泊まり先で複製するという事になっているし...。自分は地方から参加するために、3日前には準備を終わらせるために頑張ったのに、なぜ他人の手伝いをするハメになるんだろうと疑問を感じるが、よく考えたら他人の家に勝手に押しかけているのは自分じゃないか。うむ、宿泊料金は体で払います。

    なんかAirH"使えなくなってるー。明日メール読めんかも。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月19日(木) - 寝る - 

    なんか今週異常に長いような気がする。

    ようやく準備終わった。今日は早く寝られる。

    ちゅうわけで木曜は頭の回転数が低いので、特にネタもなく寝る事にする。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月18日(水) - 顔から火が出る… - 

    オマーンの子供は○○ー○っ子

    なんていう寒いギャグが飛び交ったと思われる今日、いかがお過ごしでしょうか。

    さて、今日はキットの説明書を印刷。Wordで作って、会社のプリンタでざっくり印刷してしまおうという計画である。説明書はモノクロだが、会社のカラーレーザープリンタはグレースケールが綺麗に出るので毎回コレを使っているのだ。

    しかし、会社の備品を使うわけだからそれなりの覚悟もいる。内容からして印刷物を見られる事は死を意味する。そしてそのカラーレーザーは隣の部署にあるのだ。部屋は別ではないが、結構な距離がある。50mくらいか。

    パソコンから印刷ボタンを押したら、即座に取りに行かないと、エライ事になってしまう。ましてや偉い人に見られてしまった日には、私用で会社のモノ使ってる事がバレてしまうわけだから、怖いの何の。しかし私は今まで残業の深夜か、昼休みと言った時間を利用して、毎回勝利を収めて来たのだ。

    しかし今回、今日は...。深夜残業を狙って出力したのに、同時に別の人も出力した。ジャストミートだった。当然プリンタの近くにいたその人の方が先にプリンタにたどり着いてしまい、大量に出力された説明書は(以下略

    死のう...。


    まりみて

    マリみて男バージョンとか作ったらウケるかもね。とか思った。マリア様がみてる Boys Side

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月17日(火) - 部屋片づく - 

    袋詰め終わって少し部屋が片づいた感じ。

    毎回思うが、量産してから梱包するまでの間の自分の部屋は凄い。さて、明日はまた「謎のゴミ」を捨てに行かないと。ウチは寮だから寮母さんがゴミを分別するんだけど、何のゴミだと思うんだろうなぁ。

    ちょっとずつ暖かくなってきた気がする。ワンフェスを迎える前に春を感じるなんて、ちょっと妙な感じ。でも去年もイベントグッズはワンダちゃんひなあられだったか...。

    ばーん

    何でこう全てがB級なんだ。

    めぞ

    私は結構面白いと思ってみてるんですけどねぇ。ダメ?(私信)

    くろまて

    あのタコメーターカッコイイな。作れんかな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月16日(月) - 家族とケータイする事 - 

    姉が西宮に出張に来た。

    オススメの土産何かない?なんてメールを受け取ったのをキッカケにお互い仕事中だというのに1日メールをやり取りしてしまった。何やってんだか。

    しかし姉がケータイ持ち始めたのは私が実家を出たあとなわけで、こうして元家族と携帯メールをするのは微妙な気分。なんか友達とメールしているような感覚に陥った。あまりにも身近にいた存在。それに物理的距離と遠距離通信方法を与えられると感じ方も変わってくるのかも知れない。

    あ、土産はタイガースゴーフルを買ったみたいです。

    とりあえず商品の袋詰めを始める。ホントに内職って感じの作業だが、意外と時間がかかるんだよなコレ。結局半分しか終わってないでやんの。説明書も途中だしなぁ。あと、完成品持ち運ぶための箱も作らないと...。金曜出張になっちゃったし、あと動けるの3日だけかよー。

    つばい

    結局の所、よく分からんのよね。本筋が。

    コスプレ

    やっぱりエンディングだけでいいです。

    りぜる

    すまん、眠くて...。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月15日(日) - 何かをしてもらえるという事は - 

    何とか完成して一段落。あとは説明書。

    説明書用の表紙イラストを描いてもらえてうっひゃーって感じ。自分のために描いてもらえるって事がこんなにも嬉しいとは思わんかったな。コミケでスケブとかしてもらえるのってやっぱ楽しいんだろうな。

    ところで、製作には音楽かDVDを流すのだが...。今日パトレイバー2のDVD見てて思った。飛行船の中に入っている気体っていうのは当然空気より軽い必要があるわけで。それが破裂したら気体は前部上空に逃げてしまうのでは無かろうか...。

    ま、所詮作り話か。

    さぁ残り5日間。計画的に動かないと。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月14日(土) - 今年は - 

    歯医者行きました。わざわざ今日に。なぜなら、14日の予定は「歯医者に行く」にしておきたかったから。…寒いね。

    いやそんな事言ってる場合ではないのです。目前なのです。1日中塗装です。14日の予定は「塗装」。…寒いね。

    しかたないのでメイド喫茶のイベントに…いかねーよ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月13日(金) - GWは… - 

    今年のGWの予定を考えてみる。

    5/1 友人の結婚式(東京)
    5/2 WHF神戸
    5/5 WHF有明

    全部参加の方向で考えると...やってられるか。結婚式の祝儀とかも含めると10万くらい飛んでいきますな。ああ!神戸と有明が逆だったらどんなに良かった事か!ていうか結婚式ずらせ!(ムチャ言うな)

    GWはバイクで走り回りたいしなぁ。1週間ずっと東京に滞在して、首都高を攻めるとか...。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月12日(木) - 日記を書くという事 - 

    昨日トリビアで、「子連れ狼の乳母車は〜」ってのがあって、その確認VTRで、乳母車からマシンガンが出てきて乱射してました。

    そう、ときメモ2の文化祭で演劇部が演じた、まさにそれそのものだったわけです。原作で既にああいうシーンは存在していたのですよ。昨日のトリビアを見てアレに激しく反応してしまったメモラーは私だけではないはずだ。

    …という内容の日記を書こうと、昨日トリビアを見たとき思ったのだが、その日の晩にはすっかり忘れていて、今日の朝、通勤途中で思い出したという...。

    意外とそういう面白いと思った事っていうのは、すぐに忘れてしまうものだ。今日楽しかった想い出も、多分すぐに忘れてしまう。そうならないために日記は書くのかも知れないな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月11日(水) - 色塗りの楽しみ - 

    色塗りってフルスクラッチ全体から見ると最後の1%くらいの工程でしかない。キットを作るという事は、この最もおいしい1%の部分だけを原型師から貰い受ける事と考える事が出来るだろう。

    自分のために作ったキットなら、自分を喜ばすためにこのキットを作ったと言える。今自分は、過去の自分に喜ばせて貰っているのだ。良くも悪くも。

    ところで、今作っているヤツは、色設定が存在しないために、本当に考えながら色塗りをしなければならないわけで、コレが結構面白かったりする。こんな楽しみもあるんだな。

    マリみて

    次は黒薔薇とか出てきて戦うとかいう展開だったりして。と先週思ったら、本当にそうなった。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月10日(火) - 秋葉原炎上 - 

    萌える街、秋葉原が燃えちゃったよ。

    なんてネタがどっかで飛び交っていると思われる今日の秋葉原。ヤマギワソフ子もビックリです。まぁ大型量販店で良かったね。

    とらのあなとかが火事にでもなる事を考えると、非常に恐ろしい気がします。色んな意味で。良く燃えるし、逃げ道無いもん。

    これを機に秋葉原の各店舗の防火状況が調査されると思う。狭苦しさが名物の秋葉原も、変わっていくかも知れませんな。

    メイド喫茶が火事にでもなる事を考えると...。

    ばんなっぷ

    やっぱり予算少ないのかなぁ。

    めぞ

    メモリカードの卒業データ...。

    クロまてぃ

    あの一発芸の意味はアニメになっても分からんな。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月9日(月) - 趣味は楽しいことばかりではない - 

    なんかこう思い通りの塗りにならなくて、微妙にストレス来てます。やり直す時間もないからこれで行くしかないんだろうけど、こういうときはやるせない。

    趣味を本気でやり始めると、それが逆にストレスを発生する原因にもなる。私の回りには、趣味が欲しいって言う人が何人もいるんだけど、本気の趣味は楽しいことばかりではないんだよな。けど、辛いのか楽しいのかよく分からないこの感覚こそが、本当の趣味なのかもしれない。

    つばい/コスプレ/りぜる

    …全部寝過ごし。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月8日(日) - Cブロック - 

    というわけで、筋肉痛です。全身。

    今日でよかった。スキーの次の日でよかった。2日後とかに出たら、俺ももうダメだーとかなるに違いない。まだギリギリ20代だぜー。

    とくに首筋がひどい。極肩こりって感じになってて、座って作業するのが辛いよー。けど今日作業しないとヤバイよー。

    というわけで現在色塗りに入ってます。今週中に完成しないと...。

     修・羅・場・☆

    あ、ワンフェスから案内状来ました。Cブロックだって...。

    はぅ。こっちのやる気のなさが伝わっちまいましたかねぇ。ってそう言うわけでもないのかな。今回西館だから、Dブロックが中古品ブースっぽい。けど、Aブロックのほうが、何か聖地っぽい感じがして気分的にいいけどね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月7日(土) - スノボーで1日つぶし - 

    スキー行ってきました。いや、ボードしに行ったんですけどね。

    思い出すね。2年前、スキー場から直接ワンフェスに行ったあのときを。

    ていうかさぁ、ワンフェスまでもう日がないって言うこの時期にスキーなんかで休日1日潰してていいのかよ。って自分にツッコミ入れていますが、まぁ何とか...ならんかったらどうしよう。

    ボードの方は、大分うまくなった気がする。もっとうまくなりたいですねぇ。荷重移動だけでスピードと方向をコントロール出来るって言うスノーボードの理屈は、非常に興味深い。私は理論と実践との一致ってのを実感出来たとき、非常に快感を覚えるタチなもんで。

    スポーツは体を鍛える事と、練習が必要なので嫌い。けど、バイクやスキーってのは、体力勝負じゃなくて、理屈を考えて体を動かせばうまく行くからいいよね。

    さ、明日は筋肉痛かな?

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月6日(金) - 首を吊るしかない - 

    実家方面の友人のパソコンが壊れたらしく、知り合いにパソコンごと渡して直して貰うそうな。

     怖えぇ...。

    やべーよ。その友人とはかなりヤバイ内容のメールとか送りあってたからなぁ。ハードディスクの内容なんて知識のある人だったら復元するの簡単じゃん。まさかとは思うがデータファイル持って行かれたら...。

     首を吊るしかないかも。

    OS再インストールだけで済まされる事を祈るばかりだ。

    ていうか、もし自分が死んだときに、自分のパソコンとかってやっぱ見られちゃうんでしょうねぇ。怖えぇ...。

     首を吊るしかないかも。

    いや既に死んでるのか。

    そう思うと死にたくないねぇ。エロ本をカバンに入れる事は、どんな交通安全のお守りよりも効果があるというアレと同じか。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月5日(木) - 一人○○○ - 

    午前中休みました。歯医者行くために。ま、それはさておき...。

    午前中休むって言うのは、前に一度やったが結構気持ちのいいもんだ。会社のマズい飯など食わず、外食で優雅にコーヒーなどすすり、優々と昼から会社に登場する。非常に優雅である。というわけで、出来るだけ優雅な場所で昼食を取りたいな...。

     「お帰りなさいませ」

    ってココかよ!と自分ツッコミ。別に昨日行けなかったからではないんだぞ!と自分に言い聞かせながら入店。初一人メイド喫茶だよ。平日の昼間だよ。やっぱガラ空きか、それともヒマなダメ人間でもたむろっているのか...。

     うわっ。だれもいねー。

    スゲー。12時だけど誰もいねー。やったよこの空間独り占めっすか。今日はオレのだけために奉仕ですか?コレはある意味優雅だぞ。

    しかしコレには問題がある事にすぐ気付いた。他に客がいないという事は、私が呼ばない限りメイドが近くに来ないって事だ。しかも座った席はカウンターの奥が見えない死角だったから、これじゃフツーの喫茶店じゃないか。

    1つ学びました。メイド喫茶は並ぶのはイヤだが、そこそこ混んでいた方がいい。

     「行ってらっしゃいませ」

    行ってくるさ。会社にな...。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月4日(水) - メイド行けない - 

    今度メイド喫茶に行こうなんて話が飲み会の時にあったというのは1/17の日記に書いた通りだが。で、今日がその日らしい。

    が、結局仕事が忙しくて行けなかった。

    飲んでやった。酔っぱらいだ。帰ってトリビアみたら途中で寝ちゃった。今週の金の脳は何だったのか気になるじゃないか。

    いやまて。こう書くとメイド喫茶に行けなかった事に対するヤケ酒を飲んだように見えるが、断じて違う。出張帰りだったから上司と飲んだだけに過ぎない。ホントですよ。エエ。


    祥子様がみてる

    どうも「ロサギガンティア」って怪獣の名前みたいに聞こえるんですが。ホラ、ドラクエ2とかで出てきた...。あれは「ギガンデス」か。あとスクエアのゲームであったあの...。あれは「サガフロンティア」か。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月3日(火) - 鬱こそ成長の兆し - 

    なんか久しぶりに鬱入りそうです。

    仕事がキツいってのは「頑張る」ってことで解決出来る。けど、自分1人頑張った所でどうにもならない問題があるが、誰にも助けてもらえないとき。これは鬱になるよね。

    で、精神的に疲労してしまうんだけど、こんな時に全然関係ない事を考えると、見事に後ろ向きな結論になっていく。

    けど、不安を乗り越えるたびに、人は強くなっていくのは確か。鬱はレベルアップのチャンスなのです。

    スクランブル

    もうちょっと脚本家頑張れ。

    メぞ

    先週とのザッピングはいいんだけど、それが話の本筋とあまり関わっていないからあまり意味がない気も。とりあえず、アクションがないと面白くないよ。この作品は。

    クロ

    なんか今回は色んなエピソードギュウギュウ詰めだな。もう少し余裕持たしたら?

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月2日(月) - 合体! - 

    今日は厄日だな。紙で手を4箇所も切りました。いてーよ。

    模型やっててナイフで手を切るのはしょっちゅうだが、紙で手を切るとなんかマヌケな感じ。微妙に敗北感を感じる。

    とりあえず、今日は気泡埋め。アルテコHGはやはり気泡埋めにこそ真価を発揮すると思う。最近の市販ガレキは気泡なんてほとんど無い物が多いが、今回私のキットは気泡だらけなのじゃ。とはいえ、パーツの合いが極悪な某ディーラーのキットよりかは断然作りやすいと思うね。気泡埋めって単純作業だから、面倒だけど難しくはないので。

    つばい

    あらかじめ合体させておいたロボを出しましょう!

    レイヤー

    この話の脈絡のなさは、狙ってやってるのか?だとしたらいいけど。

    りぜる

    オレもメガネっ子とオトナのCがしたい。コスプレイヤーを見た後にこれを見ると、安心出来るね。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    2004年2月1日(日) - あと3週間 - 

    のっそり起きた。今日はパーツの洗浄を。

    やった所で終わった。明日から表面処理がんばろーっと。

    ようやくワンフェスまであと…とか言う気持ちになってきた。心地よい緊張感である。一番辛いときであり、一番楽しいときでもある。

    サラリーマンなんて職業やってるけど、私はここ5年くらい、生活が単調だなんて思った事無いね。仕事であろうと、私生活であろうと。毎日何かの準備をしているような気がするよ。

    けど、悪くない。最近は、会社の同期のイベント幹事とかもやり始めている。どんどん自分に負荷をかけている気がするが、逆に心地いい気がする。自分は、忙しいときの自分が好き。

    のんびりするのは、風呂入っているときだけ。

    拍手...
     ↓ついでに一言あればどうぞ (無くてもOK)
    by
    (レスには名前は出しません)

    ※:日記の拍手はJavaScriptを使用しています。
    TOPへ