東も西もアラシ '03年12月14日


 ビッグサイトに着くと明らかに我々と違う客層につつまれる。 なんか東館でジャニーズ系のイベントがあるらしく、わっかいねーちゃん達がわらわらと歩いてくる。 俺たちってなんだ。


Vispo セヤダタラ
 せーえきください。
 これは私も作りたかったキャラ。 耳パーツの透明キャスト化は基本だよね。 けど、電飾までしちゃうあたりが気合入ってます。 衣服関係のヒビやキズのつき具合もちゃんと表現されててナイス。 ただし、でかいので値段が凄くて買えません。 もっと小スケールだったら絶対買ってる。
Cerberus Project TM フロン
 韓国ディーラーさん。 買っちゃった。 うめぇ。
 日本での売上は、韓国ではどれくらいの価値になるんでしょうね。 とか、無粋なことをちょっと考えてみたり。
つてせ屋 沙友,透花
 いい雰囲気。 元のイラストが一般的な萌えイラストと違うため、造形的にも他と違った魅力が出てくる。 カグツチノ公国さんがうまく表現していたけど、べつにカグツチノ公国さんだけができるというワケじゃないというのを実感した。 美少女フィギュアの幅は、もっと広がるはず。 いいです。
弘芸者 スクルド
 レースの部分、手間かかってそう。 もちろんそれ以外も凄いけど。 たまたまこれの元イラストを知っていたのと、自分の今作っているのもレース物であった事から、いろいろ観察しまくり。
ペット・ショップ&フラグシップ ハルナ,バチスカーフ
 結構成恵関係も人気があるようで。 人型バージョンとセットにしたらいい感じになるのだろうが...。 日本家屋バージョン、温泉バージョンとかもセットで。 そこまで思い入れがあればの話だが。 しかし角川、WHFでもサンプル提出はアレなんだろうか...。
ポリゴニア 小野寺樺恋,宮藤深衣奈
 おねがいツインズも今盛り上がってるキャラ。 結構いろいろあったような気がする。 みずほ先生も相変わらず多かったけど。
ビッグサイトロン

…ごめんうそ。

個人的な思い入れから、アラシたん特集。
COOL CUTTER やわらかうなぎ Out of Base (有)アミエグラン
あと、はちみつ工房さんと、のーぶらんどさんもあったけど、WHF神戸で出てたヤツだから、そっちをご覧下さい。
という感じで、アラシたんいっぱい。ワンフェスじゃ、もっと出るんじゃないかな。

個人的な思い入れから、アル特集。ゲームやってないけど。
鉄虎竜 鉄虎竜 Composition-D
あと、WHF神戸で出てたEchoさんのもあった。

 あと、ビスケたんとか多かった(2ch出身キャラ)。 版権もないことだし、作りやすいんだろう。 個人的にはへぇ子を出して欲しいところだが、こっちは版権がややこしそうだな。 でも、個人的にでも作りたいな。 へぇキーホルダー使ってさ。


 隣の会場では、コスプレ系のイベントがあったらしく、わっかいねーちゃんが達が萌なカッコウでウロウロしてた。 俺たちってなんだ。

 会場を出る。ちょうど東館のジャニーズ系のイベントが終わったらしく、わっかいねーちゃん達がわらわらと歩いている中を逆方向に突っ切って駐車場へ向かった。 俺たちってなんだ。


戻る