し、しかしムズいです。 ホントにムズい。 みなさん光の髪を立体としてとらえることが出来ますか? 私は出来ません。
前回のワンフェスで出された、他の方が作られた光達も、立体としてちゃんと解釈できている物はありませんでした。
今回私は2回目ということで、何とか矛盾の生じない形を作ったつもりです...。
でも抜きの関係からかなり制約されたけど。
うーん。ちゃんと抜けるんだろうかな?これ。
前の物と比べてどうでしょうね。 前の方がいいとか言われるとかなりショックですが...。 少なくとも「かわいく」はなったと思います。
光の造形で最大のネックとなる、うなじから後髪への形状。 今回は髪の一部を顔面側のパーツに作ることで、「多分抜ける」形を作りました。
さて、光はこの辺で終わりにして、表面処理して終わりましょうかね。 他にもやりたいことがあったんですが。 例えば、