2000年夏 ときメモ2 in WF


B22-14 MPD

1/12 陽ノ下光
3000円

1/12 一文字茜
3000円

画像クリックで全身像が見られます

 2作品共、小さいながら良い雰囲気をもっています。丁寧に作られてました。 あと手の表情に力を入れてもらえば文句なしです。 とくに茜の持つ雰囲気が良かったです。

CBLG

 全体的構図は、まとまっており完成度も高い方です。 価格も¥3,000-とお手頃価格ですし、サイズも1/12で、私が担当したエリアでは秀作の部類に入ります。

 一文字さんですが、塗装も丁寧に仕上がってますし、バランスもとれてます。 顔の表情も表現されてて、とても一文字さんらしさが出てました。チョイスしたエプロン姿と言うのも、好感が持てました。 ただ、スケール的に難しいのかもしれませんが、エプロンやスカート等のディティールが表現されていればというところが難点ですね。 ほぼパーペキに近い出来の良さでした。(でも買い忘れたのがちょっち心残りです。)

 次に光ちゃんですが、全体的には良い出来です。 少し線が細い感じもしますが、まとまってます。 塗装は細かい所で、ブレなどが見受けられますが、キャラの表情が良く表現されてます。 ただ、こちらもスケール的に難しいのかもしれませんが、バッグのモールドで甘い部分(肩掛けの部分やバッグ本体の縫合部など)がありますし、髪の毛の表現も、もう少し凹凸をつけてあればさらに良かったのではと思います。

アルビーヌV6T

 前回のワンフェスで光を出されていたMPDさん。 「光を作り直したい」「一文字さんを作りたい」その2つをきちんと実現してくれました。 デキも前回よりも確実に良くなっていますよ。 なんか嬉しいです。

いわた