八重 花桜梨 Full Scracth '99年 12月18日


 ポーズはこんな感じになりました。 って八重さんの普段制服着ているときのポーズそのままですが...。 いつもはここまで作ってから髪の毛作るんですが、今回は先に髪の毛作ったので、ちょっと頭が大きい気がしますね。 多分気のせいだと思いますが。

 全体的にまだ細いかな? 八重さんって長身だから、背の高いイメージを出そうとして細くなっちゃったのかしら? このサイズって1/10(オレサイズ)ですので、3サイズB86/W61/H88の1/10にすればOK...というワケには行かないんですなこれが。 アニメとかの絵って、普通の女の子よりもモデルっぽい体型に近く描かれているでしょ? でも、設定の数字は現実味を出すために普通の女の子よりもちょっといいって言う程度の3サイズにしてあるワケで...。 数字をそのまま立体化するわけには行かないんですね、これが。 実際、八重さんの水着姿の絵と見比べてみるとこんな物です(胸はもう少しあるような気もしますけど)。

 あと、いろいろ考えたのが、肉質。 八重さんはスポーツマン(ウーマン?)ですから、結構筋肉がついてると思うんですよ。 でも、はかない感じを出すため、結構細く描かれていたりもするわけです。 一体どちらを取るべきでしょうか? 結局よく分からなくてテキトーに作っちゃいましたけどね。

 素体完成...ではないですが(荒すぎ)、今回はいかに早くイメージに近い物を立体化できるかが重要です。 この程度で次の段階(服着せ)に行っちゃいます。


戻る