八重 花桜梨 Full Scracth '99年 12月15日


 修士論文も書かなきゃいけない。 次のWFの複製もまだ終わってないのに...。 なぜかフルスクラッチを始めちゃったりして。

 いやぁ、もう八重さんのことを考えると勝手に作り始めちゃうと言うか、作らずにいられないというか。 今までのフルスクラッチとは自分的に何かが違います。 最近フルスクラッチになれてきたと言うこともありますが、何というか、迷いがないんですよねぇ。 今回は造形的に新しいことに挑戦するとか、映えるポーズにこだわるとかそういうことは考えません。 とにかく、作りたいままに作る!これで行きます。

 八重さんにはいつも笑っていて欲しい。 そう思います。 だからフィギュアもそんな明るさを取り戻した八重さんを作って上げたいと思っていました。 しかし作り始めてみると、何故かこの八重さん特有の寂しげで助けを求めているような表情へと変わっていきました。 そのうち自分でもこれを作りたい!って思うようになり、ますますのめり込んでいきます。 こうなると一気に製作が進みます。 最初に芯のファンドをこね初めてから1日、ここまで進みました。

 今回は計画的な製作でもなく、WFに出すかどうかも分かりません。 途中でやめちゃうかもしれません。 でも、そう考えた方が本当に自分の作りたい物ができるのかもしれませんね。

 なんか偉そうなこと書いてますね、私。


戻る