陽ノ下 光 Full Scracth '99年 10月24日


 とりあえず、写真申請のためにここで一段落。 一応サフ吹きまでやりました。 表面処理も時間の許す限りやりました。 とはいえ、まだ処理が甘いのでまだまだ磨きを入れないとダメですね。 特に胴体のパーツが甘いです。

 実は腕パーツをまだ分離していないので、非常にヤスリを入れにくい状態になっているんですね。 この後、分離をするつもりですので、それからまたやって行くつもりです。

 前回のアップの時よりも多少顔を削り込んでいます。 う〜ん。どうかなぁ。 前よりはかわいくなったと思います。 今回は口を閉じた状態での完成を目指していますので、ちょっと難しいです。 口開いている方が断然楽なんですよ。

 原型は自分の煩悩に正直に作る。 いや、原型には無意識的に自分の煩悩が表れるといった方がいいのでしょうか。 私ってばどうも胸よりもおしりのほうが好きみたいですね。 お尻のラインにこだわっても、胸のあたりはどうでもいいって思っちゃいました。

 だから大抵下半身の方が時間かかってたり。 スカートもかなり研究しました。 でも、このスカートは現実と同じ状態で立体化することは抜きの関係上不可能。 どうやってその辺をごまかすのかを頑張ったのですが...。 なんかうまく行ってない気も。

 ちなみにこのベースはみずさんがワンフェスでアンの展示に使われていた物です。 何故か今我が家にあったりする。 なんか荷物に紛れ込んだ見たいです。

 さて、明日は外で写真撮影して書類作成...。


戻る