陽ノ下 光 Full Scracth '99年 10月17日


 いつの間にかあと1週間になってしまいました。 ここ最近、ずっとスカートの流れが気に入らなくて、ずっとそればかりやっていたんですが、時間がなくなってきたので適当に切り上げて他のパーツに手を着け始めました。

 この週末では、とりあえずすべてのパーツを起こすことが目標でした。 あと1週間で改修とか表面処理とかやることになります。

 うーん。 なんかまだ自分的に納得行かないデキですな。 顔が光っぽくないです。 あと、一応走っているポーズですから、髪がなびいている感じにしたいのですがなんか不自然な感じですしね。 あと1週間で直るだろうか...。

 あと、ブレザーがちょっとぴっちりしすぎている感じもしますね。 この辺は時間ないので申請後の改修になるんでしょうけど。

 パーツ構成ですが、スカートと上半身は別パーツ。 それと、襟とリボンも取り外しができる形になっています。 あと、髪も今のところ後ハメができるようになっています。

 塗装のし易さにかなり気を配ったのですが、複製後ちゃんとパーツが合うかどうか心配です。 特にスカートとかが。

 光の髪って後ろ側が3D的にどうなっているのかかなり曖昧です。 ショートカットなのは分かるんですが、そろっていないのでパサパサした感じです。 それをどうやってフィギュアで表現するかっていうのが課題です。 しかも、後の複製のことも考えると、抜けるように作らなければならないので、自由度はかなり低いんですよね。 まぁ、それをやってのけてこそフィギュア原型師といえるわけですから、泣き言は言いませんけどね。 なんとかなる...と思います。


戻る