陽ノ下 光 Full Scracth '99年 9月28日


 とりあえず、素体完成っちゅーことで。

 完成後にも見える部分である、下半身の表面処理も終わっています(コレでめちゃくちゃ時間食ったけど)。 終わっているっていっても、最終仕上げ前にはもっとしっかりやらなくてはいけませんけど。

 まぁ、ここまで来ればあとは作業的になるので根性だけなんですけど、問題点がないわけではありません。 これには制服を着せるつもりですが、今回制服はブレザーですよね。 ブレザーとスカートの継ぎ目をどうするかってのが実は大問題だったりします。 上着とスカートは当然別パーツが望ましいわけですが、そうするとブレザーとスカートが重なる部分のパーツ構成が非常にシビアになってしまいます。 スカートはまだしも、ブレザーの裾が大問題です。 レジン化のことを考えると、前後で抜けるためにはブレザー自体のどこかで分割するしかありません。でも分割できそうなラインはありません。 しかも分割後のパーツは1mm以下の薄いパーツになるでしょうから、今からレジン抜きの苦労を予感します。

 いっそ、スカートとブレザーを一体化パーツにしてしまうか? でもそれだと、スカートが抜けないから、やっぱりどこかで割らないといけないです。 うーん。結構やっかいなことになったなぁ。

 ぱんちゅももちろん健在。 なんかみょーなモールドまで入れてしまった(笑)。 んで、色はパステル系の色に決定。 それ以外の色はゆるさん。 ってそんなところにこだわってどうする。

 ホントはレースの下着がいいのに、とても私の技術では再現できません。 だれか作って。 あ、ノーパンにして下着をデカールにすれば...。 (もういいって)


戻る