陽ノ下 光 Full Scracth '99年 9月14日


 ワンフェス参加申し込みもしちゃったので一応途中経過をアップしておきます。 タイトルにもあるように、陽ノ下光ちゃんです。 ポーズは一応走っているところ...。 ただ走っているだけじゃつまんないから、なんとなく表情を付けたって感じですね。

 サイズは1/8...と言いたいところですが、前回のハンナと同スケールと思って下さって結構です。 私が作るとどうしてもあのサイズになってしまうみたいです。 もう割り切って1/10サイズという事にしちゃってます。

 材質はニューファンド。 いつも通りの手順で作ってます。 頭を作って首から下へどんどん作っていき、あらかじめ作っておいたファンド製の棒を芯に見立てた脚をくっつけて、肉付けしていく...。 手は木工用パテで作り、体にくっつけます。

 現在のこの状況はまだ肉付けの途中です。 ある程度できたらまたアップします。

←こちらは全体のバランスを見るために作った仮の髪の毛。 ファンドでテキトーに作っています。 本物は木工用パテで作るのでこれはあくまで仮の物ですが、まぁ完成予想図的画像ってことで載せておきます。

 今回難しいと思われるところはあまりなさそうです。 とはいえ、あと1ヶ月半しかないわけで、のんびりはしていられませんね。 しかしそれに間に合わせるとなると、ときメモ2が発売するよりも1ヶ月も前に原型が完成することになりますね。 なんか本物の原型師みたい...。


戻る