ナナミ 1/8 scale '99年 8月13日


 一応表面処理オシマイってことで。 例によってスベスベとグンゼのホワイトサフだけで仕上げました。 しっかしホワイトてのは仕上げがわかりにくいですなぁ。

 前回から表面以外でやってるのは...。 まず顔修正の続き。 鼻を少し下の位置に下げました。 これでよりかわいくなったハズです(だと思うんだけど)。 それから、服の脇のあたりに、原作の絵では金具のような物があるみたいなのですが、キットでは省略されているみたいですので、パテで作りました。 今一つコレがなんなのか分かってないのでコレでいいのかよく分かりませんけど。

 それから、武器の三節棍。 この棒はレジンで、抜きの時に曲がったのか、微妙に曲がっているんですよ。 こういうときはドライヤーで暖めてっと...。 と思ったら、力余ってグニャ。 ぎゃ!あわてて戻したがもとよりひどくなっちゃいました。 しょうがないのであきらめてプラ棒で自作することに決定。 こっちの方が確実にまっすぐだし、表面処理しなくて済むし。

 あと、右手がちゃんと武器を握れない状態にあるのが変だと思い、手のひらを掘って握れるようにする。 でもそうしたら武器の持つ角度が変わっちゃって、ちゃんと構えられるか疑問な状態に。 うーむ。 と考えていたら、三節棍の真ん中の棒だけ1cm短いのに疑問を覚える。 そういう設定なのか?と思ったら、原作の絵ではちゃんと三本とも同じ長さのようだ。 で、三本とも同じ長さにすれば、多分武器の持つ角度が変わっちゃった事が吸収できることが判明。 早速実行...したかったけど、これは後回し。 先に体の塗装しよ。


戻る