ナナミ 1/8 scale '99年 8月10日


 さて、ワンフェスも終わったのでキットでも作ろうかな。 今回作るのは一昨日ワンフェスで買った瓦礫工房のナナミ。 このキット、ディーラー準備で見回っていた時に見つけたキットで、結構デキがいいので目を付けていました。 しかしこの時点では購入は迷っていました。

 自分のブースの売れ行きが落ち着いてきた頃、それじゃ何か買ってくるかなぁ...と回りに行ってきたとき、これが残り3個という状態で「今が決断の時」って状態でした。 展示品を見た第一印象は「顔が今一つかな」って思ったんですが、それ以外はバランス、ディテール、塗装、どれをとっても逸品で、4000円なら買いだなぁと思いました。 しかも、三節棍(武器)をつなぐ鎖がちゃんと金属パーツでできており、気合いを感じます。 気になるお顔ですが、別に気に入らなければ自分で改造すればいいんですから、これくらい平気です(私も強くなったなぁ...)。 「よし!買った!」

 そして家に帰ってパーツチェックしていたらビックリ!
「スゲー!このキット!」
何が凄いってディテールと抜きです。 髪の毛なんてもうこんな細かいのよく作ったなぁって感じ。 全体の抜きも素晴らしく、気泡は数えるほどしかありません。 そして何よりパーツの合いがピッタリ! まるでインジェクションキットです。 これで4000円は信じられません。 7800円ぐらい出してもいい! でも買ってみないとコレの良さ分からなかっただろうから、7800円じゃ買わなかっただろうけどね。 てな感じで最近自分のクソキットしか作ってなかった事もあって、このキットのデキに一人で興奮してました。

↑気になるお顔。でも姉は「目が大きくてかわいいんじゃない?」だって。う〜ん。
 そして仮組みしてみてまた感動! うーん。どっから見てもバランスがいい! 決まってる。 カッコイイ!! 愛してるぜぃ!(?)

 ところで幻想水滸伝Uってまだやってないんですよ。 Tはやったんですけど。 Uはいずれやるつもりで、今はソフトを姉が持っています。 だから姉がプレイしているところを少し見たことがあるので、大体どんなキャラかは知っています。 えーっと...必殺技は「ナナミケーキ」だったっけ?

 というわけで、夏休み中に何とかつくっちゃるー。あ、ワンフェス終わったらプリシラ作るとか言っていたのにすいません>たまさん。


戻る