ソフィア 改造 '99年 7月23日


 やっとおわったー! やっぱりハンナより時間かかるなぁ。 なんせこの柄だからね...。 しかし疲れた。 2週間でフィギュア4体か...。 久しぶりだなーこんなにフィギュア作ったの。

 今回はノンサフで仕上げてます。 表面処理にはスベスベのみを使い、プライマーをかけてホワイトサフを軽く吹いただけです。 で、肌色は最近流行のクリアーオレンジ吹きで仕上げました。 フラットベース混ぜたのでよくある例とはちょっと感じが違いますが...結構いい感じ。 いい勉強させてもらいましたよ。 どんな仕上がりなのかはWFで見てみて下さいね。

 しかし今回は完成したとき結構感動したなー。 予想してた以上のデキだったもの。 100点満点ってワケじゃないですが、見た目「かわいいっ!」って自分で思える。 これぞ至福のときですな。

 ところで毎回感じるんですが、デジカメの性能の低さには泣かされます。 フルスクラッチは自分が100%作った物なので特にですが、こんなのじゃ全然分かりませんよ。 実物を見てくれぃって感じ。 撮影技術の未熟さもあるのかもしれませんが、新しいデジカメ欲しいっ! でも金がない! 買い換えなんだから中途半端な性能の物買うわけにも行かないしね。 社会人になるまで無理ですかな...。 今ある金もWFとかでなくなるだろうし。

 例によってサンプル用に2体製作してます。 これって結構精神的に疲れるんですよねー。 1つの色塗るとき、頑張ってパーツ1つ仕上げても「あー、まだ半分かよー」って感じで。 かといって1つずつ作ってたんじゃ効率悪いけど。

 さぁ、これでやっと一段落付いたな。 次は複製...だけど、28日まで別のことで多忙で進められず...。 ふぅ。


戻る