ハンナ Full Scratch '99年 7月15日


 ...できた。一応。 でもやっぱ急ぎ足で作ったんで不満点なしってワケには行かなかったな。 結構雑なところも出てきてちょっと後味悪いです。 ですが造形的にはほとんど不満はないのでまぁ良かったのかな。

 今回、多分自分の100%の造形力は出せたと思う。 そして同時に自分の造形ってのはこの程度だなっていう限界も見えました。 プロ原型師の作品とかと比べるとやっぱり所詮アマチュア品って思えちゃうもの。 つまりこれが自分の実力なんだなーってこと。 しかしプロでも自分の満足行く作品ってのはなかなか作れないでしょうから...。 実際の所どうなんでしょう。 あとは他人の評価にゆだねるとしますか。

 塗装のし易さですが、黄色という隠蔽力の弱い色がメインですのでしっかり下地を塗っておかないとうまく発色しません(実は結構失敗している)。 そして全体的に茶色系のカラーがほとんどですのでうまく調合して欲しいですね。

 さて、実はまだ塗装終わってないんですよね。 ぱんちゅがまだです。 まだ腰を接着してないんですよ。 あと、スミ入れとかしてないのでハッキリしていない感もあります。 なんとか時間見て追加塗装したいんですが、WFまで余裕なかったらこのままになるかも...。

 しっかし、組立、塗装に1週間かかってるんだよなぁ。 私って遅いね。塗るの。 大胆さが足らないのかな。 ちまちま塗ってるから。


 サンプル提出用も作ったので2つ出来上がっています。 当然提出用は手抜きなのですが...。 本気で作った方よりもいいところもあったりして自分が信じられなくなりますな(笑)。

 さて、すぐにソフィア作らないと...。 あー忙し。 かなりイヤモード。


戻る