ハンナ Full Scratch '99年 7月4日


 やっとハンナのシリコン型が出来上がりました。 失敗した分を差し引くと、約1.2kgくらい使ったかな。 型は全部で5つになりました。 左写真見て分かると思いますが、中には型が長方形でなかったりします。 シリコン節約のために原型ギリギリの枠を作ろうと考えた結果こうなりました。 いいでしょ?

 キャスト抜きはまだ1回やっただけなので、湯口の彫り直し作業などが残っていますが、とりあえずやっと出来上がったという満足ができました。

 ところで今回のテスト抜きで、心配された髪の毛がほぼ完璧に抜けたのは驚きでした。 しかも半年前一回開封した、B液濁りまくりキャストでです。 少し感動しました。

 ところで、今日は梅雨にもかかわらず晴れたのでキャスト流しに踏み切れましたが、また明日からキャストを扱えるかは天気と相談です。 まぁ、雨が降ったらソフィアの方のシリコン型作りでもするかな。

 ぐふぅ。今月忙しすぎ。


戻る