ハンナ Full Scratch '99年 4月11日


 今週はここまで...か。 前回からの進行は...。 髪パーツほぼ完成。 そして右腕の袖をつけました。 それに伴い、肘でパーツ分割をする必要が出てきました。 これ以上パーツは増やしたくなかったのですが...まぁ仕方ありませんな。

 とりあえず来週(明日からの事ね)は時間がとれそうにないので、ここで一段落です。 ほとんどできているようですが、実は写真に写ってない裏側は全然できていないのですよ。 とはいえ版権申請の時は写真一枚なので、とにかく前側優先で作っています。 前側でやらなくてはならないことは、左肩にある服の結び目。 あと、スカートにある紐モールド追加、それと裾の2枚化、靴のモールド追加。 そして表面処理です。

 来週抜くと、あと10日ほどで申請できる形にもっていかなくてはいけませんからねぇ。 頑張らねば!

 ところで今回組み上げて他と比べてみると...。

げ、小さい…

前回のソフィアは虹野3rdと同じ大きさになるように工夫しました。 今回も大きさをそろえたつもりでしたが...小さいですね。 ハンナはソフィアよりも2〜3cmほど背が低いのですが、こりゃ10cm以上は低く見えますね。 しかも今回は顔を小さめに作ったので、背が低いというよりスケールダウンしたとしか見えません。 しかし今まで気づかなかった自分って一体...。

 こりゃ1/8じゃ無理あるかなぁ? じゃ1/10程度か? 試しに「ネコ様悩ませ隊」の1/10ソフィアを組んでみると...。 同程度の大きさでした。 しかし少しハンナの方が大きいので、まぁ1/9ってところですな。

 しっかし、自分のソフィアと並べられないこの辛さ。 前回買ってくれた人のためにもそろえたいですねぇ。 でも今からじゃ無理ですわ。 とほほ〜。


戻る