ハンナ Full Scratch '99年 3月16日


 なんか久しぶりの更新になってしまった。 WF終わったときは、1ヶ月で原型を作る! とか思ってたのに、すっかり時間が経ってしまった。 急げばそれくらいで可能と思いますが、いろいろ考えていると時間が経ってしまうんですよね。

 前回からの進歩は、足を少し延ばして、表面を処理。 それとパンツを履かせました。 まぁそれ以外にいろいろ微調整はしていますけど。 そしてこの辺で素体の製作はとりあえず終了としました。 表面処理はまだ甘いですが、そのあたりはパーツ分割してからにします。 写真ではここまでですが、実際にはこの後少し服を着せ始めました。 今回はこんな所です。 あ、あと、いろんな事を考えてスケッチ描いたりとかもしてますが。

 さて、このあとパーツ分割をしなければならないわけですが、コレが悩みの種で...。 今回の服(夏私服)は、上下で分かれているところがないので、どのように分割するかが悩むわけです。 さらに、袖がかなり複雑で(ゲームなどをよく見てみて下さい)、どう再現するかもまだ思考中です。 また、ずっと考えていた服の後ろ側ですが、プリシラの幽霊イベントで見られることが分かりました。 しかし、コレが分かったおかげでまたパーツ分割を考え直す羽目になりましたが...。


戻る