ハンナ Full Scratch '99年 2月11日


 新作開始ー。 今日から、予告通りハンナ作り始めました。 とりあえず今回はこれだけ。 1日だとこれぐらいですねー。

 ソフィアの残りファンド使おうとしたら固すぎてもう使いモノにならなくなってたんで、新しいファンド(ニューファンド)を買ってきました。 これで3袋目です。 半年で1袋買っている計算になりまね。 550円だから、かなり経済的なマテリアルですよね。

 しかし、こうして写真にとって自分の原型見てみると、やっぱ自分の原型だなって分かります。 顔つきがいつもと同じだ...。 思うんですが、顔の盛り方で特徴って決まるんじゃないですか? 同じ原型師はいつも同じ盛り方だからいつも同じ顔になっちゃうんですかね。

 ポーズですが、2ヶ月ぐらい前から決めてたのがあるので、とりあえずそれを目指すことにします。 前回のソフィアはポーズ的には不満があったので、今回はより自然なポーズが取れるように頑張ってみます。

 今回版権締め切りが5月7日だそうで、製作期間4ヶ月ですね。 この日にちだと、今回追い込みのゴールデンウィークは使えないですね。 みなさんはやめに原型仕上げましょう。

 さぁ、新たな旅の出発だ。


戻る