ソフィア Full Scratch '98年 9月8日


 さてさて、やっと髪の造形にはいるわけですが...。 その前に髪パーツをどのように構成するかを決めないと...。

 今回は初めての、前髪別パーツ化に挑戦してみることにしました。 1/8サイズですと一体化の物も多いのですが、やはり作ってもらうことを考えると別パーツ化の方が嬉しいでしょうからね。 でもそれも、パーツの合いが悪ければ逆効果となってしまいます。 複製を正確にしないといけませんね。

 で、とりあえず顔と髪となる部分を切断。ダボも作りました。 また、首も切断。 ちょうど首のところで衣服の切れ目があるのでそこで切断します。 切断面が目立たないように首を覆うような段差も作っておきました。 ちゃんと抜ければいいが...。

 さて...ここから髪を盛りつけるか...。 前髪はやはりパテの方がいいのかな。 出来るだけ薄くしたいしなぁ。

 パーツは、前髪、後ろ髪、三つ編み、リボン、もみあげ となる予定。 三つ編み&リボンは後ろ髪と一体化でも構わないが。


戻る