美作いろり Full Scratch '98年 7月21日


 私の大好きなシューティングゲーム「エスプレイド」の自機の1人、美作いろり(みまさかいろり)ちゃんです。 ゲーム中その後ろ姿を幾度となく見つめているうちに何となく作りたくなってしまいました。

 で、とりあえずスケール考えずに作り始めみたら、あらら。 10分の1以下のサイズになっちゃった。なぜ? 小さすぎて私の低性能デジカメでは接写の限界を超えちゃいました。

 とりあえず半日もかからずに顔は作れましたが...。 ポーズをどうするかまだ少し迷ってます。 最初、面クリア時にでるグラフィックにある、雪を見上げるポーズが好きだったんですが、これだと館林3rdと全く同じになっちゃいますからねぇ。 というわけで、別のポーズに...。 で、シューティングゲームらしく、飛んでる感じを出したいと思っています。



戻る