ソフィア Full Scratch '98年 7月15日


 6/18の日記から1ヶ月...。 やっと素体が完成しました。 とは言っても表面処理とかもっとしっかりやる必要はありますが。 でも、服を着せるところは表面処理する必要ないですけどね。 制服を着せる予定なので、手、顔、脚だけしっかりやればいいわけです。

 この原型で特にこだわったのは脚。 スカートの下から見えるだけではありますが、唯一素肌が見えるところですから気合いを入れました。

 このポーズは「みつめてナイト」のパッケージからヒントを得たものです。 もとは髪を触っているポーズで、もう少しうつむいている感じなんですが、作っているうちに違う感じなってしまいました。 ま、そんなのは良くあることですが...。 で、元絵の物は夏服ですが、着せるのは冬服とします。 だって作りたかったんだもん。

 この後は服を着せたり、髪を作ったりする作業になりますが、とりあえず一段落ということで、次はワンフェスの後にする事にします。



戻る