みはりん胸像 Full Scratch '98年 5月2日


 と言うわけで数回のテスト抜きの末、ようやく複製第1号が完成。 テストには3Dコピアを使っていましたが、使い切ってしまったのでキャストは造形村EXCASTに変更、なぜなら近所じゃこれしかなかったから。

 今回初めて使った造形村EXCASTですが、A液とB液が同じ透明なので、間違いそうで恐い。 そして硬化時間は長めなので大量生産には向きませんね。 でも作業がゆっくりできるのが安心ですが。

 3Dコピアは海洋堂のキットなどと同様のアイボリー色でしたが、今回のは真っ白。 気泡などのチェックはしにくいですが、WFなどでよく見かける色なので、アマチュアディーラーって感じがして何となく私は気に入ってます。

 さてこの後、バリ取り、洗浄、表面処理&サフ吹きをして本日の作業は終了です。


戻る