みはりん胸像 Full Scratch '98年 2月27日


 久しぶりの日記。 でも何もやってなかったワケじゃないですよ。 少しずついろんな事をやってるんですが、日記に書けるようなまとまったことが出来ていないだけ。

 とりあえず髪の毛の左パーツがほぼ完成した。材質はニューファンド。 ほぼ自分のイメージ通りの形に仕上がりました。 まだ表面処理が今一つですけど。 しかし同じ物をもう一つ作らなくてはならないとは...。先は長いなぁ。

 しかしフルスクラッチってのは表面処理に鬼のように時間がかかる。 これだけで何日も時間が過ぎてくもんなぁ。 特にポリパテによるスクラッチは気泡出まくり、表面凸凹、ついでに曲線ラインが出しづらい。 強度的に丈夫なことは利点ですが...。 やっぱフィギュアはファンドの方がいいね。


戻る