館林見晴 [水着] 1/5 scale '97年 9月11日


 1/5は疲れる...。 十分な量の肌色を作ったつもりだったのに足らなくなりそうで冷や汗。 正確に均一に塗れていないのでもう少し塗りたいが塗料が足らない...。 予想以上に表面積が大きい。 1/8なんてコレに比べりゃ数段楽だぁ! やっぱ大型キットはいやあぁぁ!でも買っちゃう自分が悲し。

 下地の白には以前KENCHANさんが使ってらっしゃるというモデラーズのベースホワイトを使ってみた。 おお、確かに隠蔽力が強い。 この大きさのキットにエアブラシで白塗りしてたら凄い時間がかかったことだろう。

 肌色の調合は、前回の1/8館林[水着]が白すぎたという反省をふまえ、気持ち濃いめにしてみたが、やっぱ濃いなぁ(←バカ)。 写真だとそうは見えないけど。 でも、なかなか存在感が出てきたぞ。コアラたまらん。


戻る