館林見晴 [水着] 1/5 scale '97年 9月6日


 表面処理完了!コアラッキー! 目の修正の後処理が結構面倒だった。 なんかやればやるほど細かいところが気になって...。 んがー。どつぼにハマってるー。

 几帳面な性格の人はフィギュア製作に向いている、なんて言うけど、あまり神経質だといつまで経っても完成しないよなぁ。 細かい所って、組み立ててしまうと全然気にならなかったりするからね。 視点を全体に移すと、細かいところは見えなくなるってわけ。 人間は一度に処理できる情報量に限界があるんですな。 おっと、なんかウチ研究室の研究みたいになってしまったよ。

 髪飾りの玉、前回の1/8みはりんの時に思ったことを実行してみた。 つまり、2つペアの玉を別パーツに分断するってこと。 この方がメリハリが出るでしょ。 で、分断してから思ったんですが、これって透明キャストへ変えるってのはどうだろ。 いや、まてよ、こういう直径1cm位の透明の玉ってどっかに売ってないかな? よーし、探してみよう。


戻る