館林見晴 [水着] 1/5 scale '97年 9月4日


 頭部のモールドを鋭くする作業をしていて、重要なことに気が付いた。 この顔は左右対称じゃない。 最初、顎のラインが変なのかと思ったが、よく見ると左目の位置が右目に比べて外側に位置していることが分かる。 このキットは完成させると顔は正面から見られないので無視して作っても問題はない。 しかしこれは気付いてしまうとめちゃくちゃ気になる。 もう修正せずに入られない。 実行じゃあ。

 というわけでちょっくら修正。 上の写真が修正前、下の写真が修正後。 目の位置が動いたのが分かるでしょうか? ついでに髪の毛の先の部分にポリパテを足して削って先端部を鋭くし、よりメリハリを出した(つもり)。

 ああ、コレはこのキット最大の欠陥だなぁ。 また時間がかかりそうだ。トホホ。 「うますぎー」なんて言ってられん。


戻る