館林見晴 [水着] 1/5 scale '97年 8月28日


 表面を更に入念に処理。

 しかしこのキット、どうやら左腕と両膝がぶつかってしまうようだ。 そこで腕と膝、両方にリューターでゴリゴリと削りを入れる。 調整に時間をとられてしまったが。 また、右腕と胴体のかみ合わせも少し変なので、例によってポリパテ+マスキングゾル技で隙間を埋めた。 それから、接地も変なので、ベースを一部削ってぴったりくっつくようにした。 もちろん「尻跡」も。 うふ、こりゃええわ。

 腕と胴体をつなぐ部分に真鍮線を入れたが、足の方はどうしよう? 真鍮線が入れにくい方向なんだよなぁ。 ま、ダボが付いているからずれないし、座りフィギュアだから足に負荷はかからないからなしでもいいか。 しっかり接着すればOKだよね。


戻る