藤崎詩織 [夏服] 1/5 scale '97年 7月5日


 下半身パーツの整形。 この右足と腰部のかみ合わせの悪さはホントに最悪。

 接合部のかみ合わせ修正方法は、接合面の片方にポリパテを盛りつけて、片方にマスキングゾルを塗って(もちろん乾いてから)グチョッと接合。 パテ硬化後にパキッと取り外してマスキングゾルをはがす。 という作業で私はやっています マスキングゾルのこういう使い方は、私のアイデアです。 軟膏とかよりも使い勝手がいいと思うし(油分がつかないから)。

 実はこの作業は前回すでにやってあったのだが、右足の根本を少し太くする必要が出て、再びやることになったのだ。 他には、左足のライン修正によるポリパテの凸凹をならす作業をやった。

 はぁ、この足ライン修正にいつまでかかってんだろ。 ホントに手間のかかるキットだ。


戻る