藤崎詩織 [夏服] 1/5 scale '97年 6月29日


 胸像作りたいのに入荷しない。 しょうがないんで(「しょうがない」扱いかい)、しばらく手を付けずに放っておいた1/5詩織[夏服]をさわってみる。

 まだ整形の途中。 このキット、1/8シリーズとかに比べるとパーツのかみ合わせが悪いんですよ。 それに腰から足にかけてのボディラインがなんか気にくわない。 色気がないと言うか何て言うか、とにかく「来るモノがない」。 足ラインなどすごく不自然なのでパテで修正してます。 香川氏の物の方が私は好みだなぁ。

 でもって今日は右足と腰パーツとの隙間埋め、スカートの段差消し、腕の真鍮線入れなどを行った。 整形できた部分からサフ吹きしたかったが、今日は台風のせいで風が強くて断念。

 次の作業はいつになるのかな。 また思い出した頃にやるでしょう。 とりあえず完成のめどはたっていない。


戻る