館林見晴 [水着版] 1/8 scale '97年 6月15日


 左腕の継ぎ目を上塗り、ベースを塗り、組み立ててついに完成! 左腕の継ぎ目は完全には消えなかったが、まあ、許容範囲だろう。 でもこれは一応完成ということで、ここからちょっと修正入れることもあるが、とりあえず組み上がった館林さんを鑑賞する。うーむ。

 毎回そうだが、不満点もいくつかある。

 ま、課題があるのは良いことです。

 今回はエアブラシをシングルアクションからダブルアクションへ買い換えたので、今までやったことのない、「グラデーション」をやってみたが、なんかうまく効果を出すことができなかった。 このあたりはまだまだ勉強していかなくてはならない。

 しかし、一番の反省点は「手垢」。 このキットは胴体のパーツへ作業が集中するため、同じ所を持っているうちに、そこが磨り減ってツルツルになり、ツヤが出てしまうのだ。 これからは気を付けよっと。

 ま、何はともあれ完成できたのだから、素直に喜ぶことにしよう。 ふぅ。


戻る