館林見晴 [水着版] 1/8 scale '97年 6月14日


 今日は髪飾りと髪留めの塗装、それと左腕の継ぎ目消しを少しやった。 この左腕の継ぎ目が、予想はしていたが、凄く手の届きにくい所にできる。 パテは爪楊枝の先に付けて盛ってやったが、その後のヤスリ掛けが大変だ。 デザインナイフさえうまく入り込めない。

 そこでどうしたかというと、ピンセットに細く切った紙ヤスリを持たせ、ちまちまとこすっていった。 これが思ったよりいい感じで、うまくならすことができた。 ピンセット程度の力でも、ヤスリ掛けは可能なんですね。

 で、明日はその上にもう一度色を塗る。 これが終われば、塗装終了。 いよいよ組み立てて完成だ。 あ、でもベース(お立ち台)がまだ塗ってなかった。

画像クリックで拡大できます(24K)。
ちょっとかわいく撮れたんで。(^_^)


戻る