館林見晴 [水着版] 1/8 scale '97年 6月10日


 細部の模様をエナメルで塗る。 しかしここで問題発生。 エナメルのレッドは赤というより朱色に近い色で、本来、赤紫系ピンクで赤い部分を塗るはずだったが、このレッドと紫を混ぜるととても汚い色なってしまった。 ピンクと紫を混ぜればよいのだろうが、あいにく手元にピンクはないし、今から買い出しも面倒だったのでこのレッドと白を混ぜた朱ピンクとでもいうような色で塗ることにした。

 で、実際塗り終わってみると...。 かなりハデですね。 ちょっと黄色が発色しすぎた感じかなぁ?緑のツヤ消し量もちょっと足らなかったか。 う〜む。ま、組み上げると感じも変わるだろうからとりあえずこれで良しとしよう。


戻る