館林見晴 [水着版] 1/8 scale '97年 6月 7日


 水着のデザインも決まったので早速色塗りに取りかかる。 まず主となる紫から塗っていくわけだが、塗装はエアブラシを使わず筆にすることにした。 これはただ、マスキングとかが面倒くさくなってきたことと、模様を描き込むので少々ムラができても目立たないだろうという観点からだ。

 塗料は後に上から模様を描き込むことを考えると、やはりラッカーしかないだろう。 ラッカーの筆塗りは根気がいるが致し方ない。 模様をエナメルで描くかは後で考えるとして、とりあえず塗ってみる 色は以前古式さんのドレスで作った紫が残っていたのでそれに原色紫とフラットベースを混ぜる。少し蛍光色が入っているのでちょっと発色がよくなるかな。

 肩紐の部分から塗り始めたがこれが予想以上に面倒。 一体整形のため、入り組んだ所があって、肩紐だけで2時間も費やしてしまった。 これだけで今日はおしまいですな。


戻る