久しぶりの神戸 '19年9月23日


 神戸でガレージキットイベントが行われるという事は、先週くらいに知った。 この辺の情報は全く追いかけていなかったのだが。 神戸でもイベントを開催してくれていたトレジャーフェスタが終わり、トレジャーフェスタNEOっていう名でリニューアルして有明で何度かイベントを継続していたのだがそれも終わり、キャラクターズフェスタという名の後継イベントが立ち上がった。 という事らしい。

 神戸でのガレージキットイベントは実に4年ぶり。 兵庫在住の自分としては嬉しいのでレポートアップしておきます。


SB4黒鈴小径
エレナ・ブラヴァツキー
チャイナ服好きなので掲載。 サイドからの露出がエロいね。 下着は一体どうなっているんだと妄想が膨らんでしまう。

鶴の館 葛飾北斎
そしてこっちは和装。 和服がガレキ向けでないのは、柄を描く手間をキット製作者に強いる点なのだが。 こちらは模様がモールドされているらしい。 デジタルでないとこれは難しいでしょうね。 逆にアナログ造形の限界を見せられた気分。

苺MilkTea エミール・ベルタン水着
なんというエロさだ。 屈んだらお腹の布が体から離れてしまうので現実にはあり得ない衣装だが、そこがいろいろ妄想させて良い。

ストルック 古賀唯花
髪の毛の造形が細かすぎ。 これもデジタル造形のなせる業。 アナログだったら折れまくって形にならない。

ファニバニ ラーダー
メカものもあった。 劇場版パトレイバー2のOPに出てきたヤツか。 造形も凄いが塗装がリアルすぎて金属にしか見えない。 ハッチから体を出しているのは柘植さん?


戻る