台風一過ではない '19年7月28日


 毎度ワンフェスは交通機関の心配をさせられる。 と、前回も書いたが今回もそれだった。 熱帯低気圧が台風化して週末関東方面に上陸するという話が水曜日あたりから出始めた。 ただ、強力な台風というわけではなく、雨が強い程度でイベントが中止になるほどじゃないだろうとは思ったが、交通への影響が心配された。 飛行機予約してたし。

 結果的には当日朝に雨が降った程度。 私が会場に着いた頃には雨が降っていなかった。 飛行機が欠航になるようなことも無かったけど、延着とかはあって、会場入りにしたのは13時。 3時間程度の滞在だった。


HOBBiT そら
オリジナルのエロチャイナ服娘。 私もオリジナル中華娘を作ったことから、こういう露出の高いアレンジもイイなと思った。 チャイナ服はまだまだ可能性があると個人的に思ってちょっと紹介。

うろこもん 金魚姫
中華風繋がりでこちらも紹介。 作り込みスゴ。 レジンキットじゃなくて完成品販売だそうで。 小物類に金属パーツとか使ってて、レジンじゃ再現できない部分もあるからかな。 色や模様はいくつかバリエーションがあるようです。 ネットにあった、ちょっと濃いめの塗装版もすごくいいです。
造形の細かさだけじゃなくて、顔のつくりも個性的でいいなー。

乙女の欲望 JOKER
スマブラで出てたキャラって知識しかないのだが、展示も含めてクールな作品。 上半身だけにしたのは良いと思うし、ちょっと大きめに作った手が迫力を増している。

GSプロジェクト アビゲイル
面白い服ですね。 整った質感に適度なシワの付け方がちょうどいい。 個人的には右腕のシワの入り方が凄く惹かれた。 レースの部分も凄いけど、これはデジタル原型なのかな。 そういえばスカートの中どうなってんのかな。 撮り忘れた。

Munchkin The garden
全ての部分が凄いと思うが、個人的には頭部の造形にかなり刺激を受けた。 塗装の仕方も素晴らしい。 こういう感じの物が作れたらなって思う。

Quartz lolita
ロリファッションだけどなんか力強さを感じる不思議な作品。 表情もなんか怒ってるようにも見えるし。 足の造形に個性が現れていると思うけど、おそらくそれを見せるためにスカートがめくれあがっているのだと思う。 もちろん見る角度によってはパンツ丸見えです。

K2b キングプロテア
一時期デジタル原型のメリットを活かした巨大フィギュア展示をよく見たけど、今回はあまり見なかった印象。 調べてわかったんだけど、このキャラクターの設定がそもそも人間サイズではなく巨人らしいので、デカいサイズで展示したかったんだろうね。 でもおかげで魅力的に見えた。 包帯の食い込みとかもよく分かる。 小さいサイズだったら目に留まらなかっただろうね。
マイルストン 美人体模型
企業ブースで最もショッキングだった作品。 アニメ顔で人体模型。 なんかいろいろグロい事を妄想させられる。 どうやら前回の冬で無塗装の物が出展されていたものらしいが、今回は色が着いた。

そしてこの隣に男バージョンも展示されてた。 男女揃うとどうしても性器の部分を比較して見てしまうわけだが。 なんか、内蔵表現という鬼畜な分野が開発されてしまうのではないかという背徳感も感じるところが面白いところ。


戻る