無事に着けたことに感謝 '18年7月29日


 前日に台風が関東から西日本方面へと、普通と逆向きに上陸してしてきた。 私は当日兵庫から移動するので、本気で会場に行けるかどうか心配だった。 今回は飛行機で行くつもりでチケットもとっていたのだが、予定してた便は欠航。 東海道新幹線が動いていなかったら万事休すという状態だったが、なんとか当日朝には台風は関西を抜け、新幹線は通常通り。 在来線は止まっていたが、私鉄で新大阪にたどり着けた。

 結果としていつも通り11時くらいに入場したのだが、ガイドブック買って、会場に向かうところで雨が降り出した。

gillgill 春芒、桃花島
なんじゃこりゃあ。と思った作品。 どことなく中華風だけどそっち方面の方? 上海ワンフェスでも発表されていた物らしいんだけど、海の向こうのワンフェスがいかにレベルの高いものであったかを垣間見せてくれる。
むにむに製作所 つまみぐい天使
かぶりものヘッドのディーラさんだが、これは完成度が高すぎて驚いた。 髪の毛がきれいにまとめてあって、髪、顔、身体とのバランスに不自然さが無い。 今まで見た1/1フィギュアと言われるもので最高の物だと個人的には思った。 正確には着ぐるみだけど。 自分としては今回のワンフェスで一番衝撃を受けた作品。
wisywig 鷺沢文香
優しぃ感じがにじみ出てくるというか、なんか癒される。 こういう、派手さはないけどじわじわ感じる作品が好きだなぁ。
豚鍋の家 和泉紗霧
こういう座りポーズのフィギュア、好きなんだよなぁ。 恥じらいと上目遣いがなんかグッときますな。
造形フォルテ 雛鶴あい
輪郭は太めだが手抜き感は無く、むしろ非の打ち所が無い。 自分にはこういうフィギュアが作れないんだよなって思う。
かぐや姫 いつき
足を上げているが、背を丸めた上半身に魅力を感じた。 現実的にかなり無理のあるポーズだと思うが、なんか魔法的な力で浮いてらしいので違和感なく成立している。
ぴよぴよ堂 後輩ちゃん
やっぱり座りポーズが好きなのである。 これに関しては、作品タイトルが直接的なので、原作知らなくても勝手にエロい妄想が広がるようになっています。
健珍汁 新人サキュバス
どの角度から撮ったものをアップするか迷ったが、自分的にはこのアングルかな。 どの向きから見ても、趣があるんだよね。 ポージングが素晴らしい。
REFLECT のんのん
以前からあったもののようですが、衣装とパンツが同じ色になったことで、スカートの下から見えているものが下着に見えなくなって上品になった気がする。 でもどうしても股間に目が行っちゃう。
ぽん 葵 , Tully
ダッチワイフに興味はないが、こういう風に胸像で展示されるとドキッとする。 そしてトリイレブンさんのドールヘッドを連想、比較してしまう。 あちらは垢抜けない少女っぽさがあって、心地よい気持ち悪さがあったけど、こちらは人間臭さがない美人って感じね。 奇麗な作品だけど、どうしてもシリコン製だとダッチワイフの質感を抜け出せない感じはする。
ベルファイン ケイタイ娘
リンタコ かくれんぼミニ Vol.1(仮称)
ホットパワーズ シリカクサズ(仮)
なんか今回、似たようなコンセプトの作品にいくつか出会ったのだが、はやってるんですかね。 いや尻が良いのは分かるんだけど、同時期に出ちゃったのはなんでかね。 なんか電波を受信しちゃったとか…。


戻る