ぜんぶ雪のせいだ '14年2月9日


 久しぶりの一般参加だったワンフェス。 ゆっくり見られたので、今回は写真をアップしておきます。 大雪で京葉線以外の交通手段がほぼ全滅状態だったので、みなさん会場に来られるまでが大変だったようですが。 入ってみればいつも通りのワンフェスが展開されていました。

はこむす 常月まとい

 かわいい和服キャラ。 ここのディーラーさんは毎回絶望先生のキャラを立体化されていますね。 個人的には和服のしわの出方とかを突っ込みたくなるところ。 元絵が直線的な線で描かれている作品なので、これで正しいんでしょうが。

トウダイデモクラシー 雪華綺晶

 少し荒削りな感じがあるんですが、表面処理をやりすぎて角が取れちゃった作品よりも断然良い。 フリルいっぱい系の中では最も好きな作品かも。

チェリーブロッサム 間咲ののか

 おっぱいの質感が…。 指が食い込んで、くぅーっ!たまらん。 ブラは取り外し可能らしいです。

GEKOKUJYOU モアイセット

 シューティングゲーム系はどうしても毎回見入ってしまう。 グラディウスIIIのモアイステージの再現。 それぞれのモアイの置き方で好きなシチュエーションが再現できそうでいいね。

R.GLATT-CC USAMIMIZUGI

 同人誌のキャラらしいんですが、綺麗な作品。 やはりフィギュアにおいておっぱいの威力は絶大だなと思う。

wisywig 星月・フェラーリ

 意外と難しい座りフィギュア。 綺麗に出来てる。 背景の演出が雰囲気出してますね。

 企業ブースも行ってみた。 こちらは映画泥棒。 今までアマチュアディーラーで出しているところがあったけど、やっぱり人気があるのか商業フィギュアになるみたいだ。 パトライトが光ると嬉しいが。
 こちらのブースでは映画泥棒のパフォーマンスもあったらしいのですが、ちょっと見たかった気もする。

使用機材:PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME
PENTAX Q7 + 06 TELEPHOTO ZOOM

戻る