アナログしてみる '07年8月12日


 通常ワンフェスでディーラー参加したときは作品紹介はしないのだけど、フィルムスキャナー購入記念! スキャナー使いたいがためにワンフェス作品レポートしちゃいます。 なので全部フィルム写真です。 解像度は低いけど、まぁデジタルとは違った味を感じてもらえれば幸いです。

 売り手視点はこちら

白い壁と黒い猫 久遠寺森羅

 エロゲーのキャラらしい。 チャイナ服+ヘッドドレスという組合せが何となく面白いなーと思った。 こういう衣装も考えた事があるので…。

 こういう勝ち気な感じの子なら、どんな衣装でも着こなせそうですね。 キャラの性格ってのも大事ね。

TAIL-SLAP さくら(?)

 ツバサのさくらに見えるけど、確認出来てません。 なんか看板持ってるけど、何の意味があるかも…。

 穴だらけの服や包帯や複雑なスカートなど、見どころが多いですね。 薄いので、キットは良いとして原型の強度が気になります…。

Orchid Seed 史絵

 ロングスカートのボリュームも凄いのですが、複雑な髪の毛、露出部の細い肉感が凄い作品。 原型師さんは誰かと思ったら植物少女園の中の人でしたか。 スカート部はグラデーション塗装をしていないようなのだけど、それでもこれだけの立体感があるのはさすがと言ったところ。

ふらっと☆ぶらっと 天野遠子

 これはライトノベルの「"文学少女"と死にたがりの道化」のヒロインですな。 文学作品を食うという変態の美人先輩です。 私も表紙絵で惹かれて読んでしまった作品なので、これを見た時は同士を見つけた喜びがありましたね。 話の内容が面白かったかどうかは別として。

Little pink summer 菜々

 キミキス。 WHFで見た二見さんと同じく困ったような顔が可愛らしい。 でも二見さんも菜々もこういう表情をするようなキャラだっけ? ゲーム持ってるけどどっちもクリアしてないんだよね。 もしかしたら、この表情が原型師さんのツボなのかなー。 これからも困り顔を作り続けていくのかも。

RIMIっくす クーラ・ダイアモンド

 KOFのキャラらしい。 確かに戦いに向いた格好をしておられます。 でもなんか可愛らしい。 戦いに来たけど実は頼りないキャラってイメージがするんですが、元のキャラクターはどうなんだろうか。

使用機材EOS 7 + エクステンションチューブEF12 II + EF 85mm F1.8 USM + Kenko C2フィルター
撮影条件Kodak ポートラ800 F3.5 1/90s(多分)
スキャンNikon COOLSCAN V ED + Nikon Scan + SILKYPIX 3.0(色いじりまくってます)

戻る