露出度アップで '07年05月05日


 購入者側の視点で紹介。 販売側の視点はこちら

ジェットストリーム 古代の王女 メナス

 キャラは見た事あるんですが知りませんでした。 「クイーンズブレイド」っていう、カードゲーム…じゃなくて本で闘うゲームらしい。

 このポーズはその中にある絵らしいけど、なんちゅうエロいポーズじゃ。 ポーズも凄いが、このコスチューム。 胸の上に板が乗ってるだけで、下側からは何も隠されていないではないか。 こんなエロい衣装があったのか。

 エロいだけじゃなくて、造形に一切手抜き無し。 各部も細部まで作り込まれているし、皮膚に食い込む部分もしっかり作ってある。 やりすぎだ!

 もっと右からの画像も撮ったけど、まぁ自粛という事で。 見たい人はこちらへ→

イマージュ 涼繁まりね

 「今夜のオカズはレンジdeまりね」というエロゲーらしい。 これは…「今夜のオカズはレジンのまりね」だと言いたいのかっ。

 男の夢、裸エプロン。 しかしこれも妙に出来がよい。 エプロンの部分が多分別パーツ。 真横から見るとこれがまた…。 見たい人はこちらへ→

figzumen

 元ネタ分からず。 多分、作家さんに描いて貰ったキャラクターの立体化っぽい。

 光の当たり方が普通と違うとお気づきでしょうか? 展示方法が凝っていて、LEDのマグライトでフィギュアを照らしているのです。 照明にこだわるディーラーさんがおられてちょっと感心しました。

 旧スク水ですが、原型師さんのコダワリが結構凄いですね。 後でサイトを見て分かったんですが、縫製や構造もちゃんとこだわってます。

 水着のシワも凄い。 一見ちょっと多すぎなんじゃないかと思うんだけど、よく見ると、すこしサイズが合っていないが伸縮性に乏しい旧スクであるため、水に濡れて貼り付いてシワが出来ているのだという事が分かってくる。 さらに体をひねってたり、後ろで水着を引っ張ったりしているので余計シワが出る。 そこまで考えてこのポーズがあるとしたら、凄いです。 背面が会場で見えなかったのが残念。

La Fovorite 水澤摩央

 キミキス。 顔が2パターンあったけど、明るい表情の方を。

 乳デカっ。 この世界じゃこれくらい珍しくないけど、なんかそれが気になります。 古風なお下げ髪なのに巨乳って所かなぁ。 普通こういうポーズ取らないしね。

 地味にエロい。 けど明るい感じが良い。 (充分派手かなな?)

メガテクボディ 長門有希

 窓から差し込む日光がイイ感じに立体感を演出してくれました。

 特にこれと言った特記する所はないんだけど、長門の場合、それが特徴と言えるかも。 実際かなり好きですこの長門。 メガネ有りのバージョンも展示されていましたが、メガネがあると目にピントを会わすのが難しくてね…。

夢のカグツチノ公国 風のうしろを歩むもの

 PVCとして発売されているヤツのキット版。 ニトロプラスのヤツですよね。 尻見せフィギュアとして有名ですが、実は前面の方が何も付けてないのでエロいんですよ。 会場じゃそれが見えないけども。 ま、サイトで確認して。 それにしてもなんでこの子は尻出してるんですか?

 尻も良いけど、クチビルが特徴的ですね。 小さい子なのに色気だしまくりです。

T's SYSTEM 月宮あゆ

 ウホッ! いいあゆ。

 いい空気を感じるなぁ。 背景が蛍光色の布なのでなんか負けちゃってますが、淡い色づかいも優しさの空気を演出しています。 チェックの塗装も手抜き無し。 背中の羽も大きめに作る事で大きな切り株とのバランスが取れているし、なんかもう非の打ち所のない作品です。 すんごい。

 最高のあゆが出来ましたね! 京アニ版Kanonの放送に合わせて作られたのかと思いますが、月宮あゆもいろんな人に作り尽くされたキャラクター。 それらを全て凌駕する作品を作ろうという宮川さんの心意気を感じますね。

Litte pink summer 二見瑛理子

 キミキス。 ちょっと困った感じの表情が何かエロいですね。

 自分も今までいろんなポーズを考えてきたんだけど、このポーズいいなぁ。 思いつかなかったよ。 逆「く」の字型ポーズ。 いいなぁ。 さらにつま先立ちっていうのが不安定さを演出して庇護欲をそそるんですよねぇ。 う〜ん。 参考にしたい。

 なんかWHF神戸と対照的にエロい作品ばかり取り上げる事になってしまったけど、どれも決してエロいだけの作品ではありません。 「本気でエロをする」それを感じるんですよ。

使用機材:EOS 5D + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
撮影条件:ISO1600 F4.0 1/100s WB=マニュアル PS=スタンダード

戻る