ナチュラルキッス '07年04月30日


 購入者側の視点で紹介。 販売側の視点はこちら

温泉天国 野乃崎明穂

 エロゲーのキャラらしいっす。 この写真はコントラスト上げて処理してますけが、髪の色が薄くて肌色とのコントラスが弱いのに対して、服のコントラストが強いので塗装のバランスが…。 元の絵がそうだから仕方ないんだけどね。

 って、いきなりケチ付けたけど、凄くかわいい作品ですよ。 クチビルの微妙なラインが独自の優しい空間を演出しており、その部分が会場でも光ってた感じがした。 けど個性が感じられないと言うか…。 原型自体も難易度は低い方です(どうでもいい事だけど)。

もぐらのやま 星乃結美 二見瑛理子

 ここ最近キミキスのフィギュアが増えて来ているけど、どれもとても良いと思う。 キャラの特徴自体はあまり目立った物がないのに、キャラの個性や原型師さん達の愛が感じられる。 トゥルー・ラブ・ストーリーの系統の恋愛ゲームらしいけど、興味をそそられるなぁ。

 で、この2作品ですが、多少荒削りですが、芯はしっかりしてるというか。 自然な雰囲気が出ていると思う。 特に右の作品はあまり見ないポーズで面白いです。 お茶目さんな感じに見えますが、実際の設定はどうなのかな。 いろいろ知りたくなります。

パラダイス・カフェ 二見瑛理子

 こちらもキミキス。 このポーズも面白い。 体にはひねりがなく単純ではありますが、真っ直ぐに見つめる表情がなかなか良いです。


 

パラダイス・カフェ 小牧愛佳サンタver.

 それに対してこちらは思い切り体をひねったポーズ。 おしりを可愛らしく強調しつつ顔をこちらに向ける。 なぜにサンタさんなのかは置いといて、いやらしく無くまとまっているのがいいですね。

オールマイティ 長門有希

 人間じゃない彼女ですが、無表情の中に何か物言いたげな感情を感じられるのがスバラシイ。 ハルヒ関係は登場する衣装がよくある物でしかないために、記号的な部分が少ないのですが、こういった「雰囲気」でキャラクターが表現出来る作品が増えてくれると嬉しいなぁ。

まるや工房 シビュラ・リモネ

 ニーソックス(?)とランドセルという組合せが面白いです。 背中のランドセルからいろんな物が飛び出ていたり、よーく見るとスクール水着の上にショートパンツとシャツを着込んでいたり、なかなか見応えのあるデザインだったりします。

硫黄泉 朝霧麻衣

 エロカワイイです。 普通の水着フィギュアの何倍も。 よく考えるとこういうポーズというのもグラビアっぽくてわざとらしいのですが、それを感じさせない自然さ良いです。 全体としてゆらぎのあるシルエットも見る物に癒しを与えますね。


 

硫黄泉 ぷらぐ・クライオスタット

 このポーズが神。 しっぽが前に出ていて、それをさりげなく触る感じ…。 人間であり得ないだけに面白いです。 脱力感のある雰囲気もグー。

 「自然な」フィギュアを取り上げたつもりです。 そう言うフィギュアが好きだからなんですが、今回はそれが多く見つけられて満足です。 とりあえずキミキスが気になって仕方ない。

使用機材:EOS 5D + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
撮影条件:ISO1600 F4.0 1/100s WB=白熱灯 PS=スタンダード

戻る