中華さん Full Scracth '07年1月14日


 原型完成。 な、長かった…。 これまでで一番原型製作に時間がかかった作品かも。

 とはいえ、デザインの最終が決まってからは、やっぱ半年くらいのペースでつくったといえばそうかな。 キャラクターデザインというのは難しいものですね。 でも、そうやって色々考えたおかげで、ちょっとデザインのコツみたいな物がつかめたような気がするよ。

 今回の目標である刺繍の表現、アルテコ粉+シアノンを混ぜた物を、爪楊枝で乗せていくという作業でやった。 これって袖とかの模様は結構コレでうまく行くんだけど、さすがに花とか鳥の絵は難しくてね。 結構修正とか入りまくってヘロヘロ。 かといってこれ以上何とも出来ない。 ところで、これだけ頑張ったのは良いんだけど、ちゃんと複製出来るのかしら? うまくシリコンに転写してくれれば良いんだけど。

 この作品はどう塗装するのかも含めていろいろ計画しているので、この段階でうまく行ったかどうかはまだ自分でもまだ疑問。 とりあえず現段階では、自分のコレまでの作品の中では、不自然な点はほとんど感じない(自分では)出来だと思っているんだが。

 だけど、それほど売れないかな。 派手なようで地味だし。 …地味なようで派手とも言うか。 表面は派手だが、立体としては凄いと思わせるような物はないからさ。


戻る