エロい作品多いなぁ '06年10月22日


 今回は一般参加です。 大半がワンフェスの再販なんだろうけど、ワンフェスにディーラー参加すると当日はゆっくり見て回れない。 こういう時に自分の糧になるフィギュアを見つけておきたいものです。

BUBBA&サイコロキャラメル 未来の竹緒ちゃん

 村田蓮爾っぽいキャラデザインだけど、出展元が分かりません。 素晴らしい肉感と、露出のきわどさでエロい部分ばかりが気になるけど、顔のつくりも非常に魅力的。 フィギュアにおいて半開きの目と言うのは珍しいし、下手すると中途半端になっちゃうのだけど、これを見事に再現してる。 唇の表現もホントに凄い。 見てるだけでこっちが溶けそうな気分になってくる。 作品についている「パーツ」がとっても少ないのに、どんなに眺めても全然飽きない凄い情報量を持ったフィギュアだよ。 マジすげー。

 あえて半身像としていて、見所を限定しているのもいいところだと思うけど、よく見るとベースが面白い。 水の中に立っている感じの形状のベースになっているけど、両手の先もベースにまとわりついているような感じの表現が実にステキ。 まるで重油の中に浸かってるような感じですね(笑)。

卓球模型 るーこ・きれいなそら

 BUBBAさんとこの列だと思って間違って並んでしまい、なぜか買ってしまった作品。 でも買ってよかった。 卓球模型さんの作品は持っておきたかったしね。 まぁとにかくエロい作品ではありますが、卓球模型さんらしさがあふれた非常に魅力的な作品であることは間違いないです。

 特に注目するのは、この横腹。 この、腰を横に折ったときにだけにできるラインは、太りすぎでも痩せすぎでもだめで、適度に皮下脂肪を持った女性特有の柔らかい肌を感じさせるのに十分です。 見てると鼻息荒くなってきますね。

T's SYSTEM ミリプットたん

 WAVEのエポパテが擬人化したのかと思ったら、同人キャラらしく、コミケでPVC完成品として売られたフィギュアのガレキ版…らしい。 キャラデザがいい味出してるね。 T'sの商品にしては3000円と激安だったのですが、もしかして手流し?

 後でPVC版をネットで見たけど、やっぱガレキのほうが良いです。

夢のカグツチノ公国 水澤摩央

 キミキスのキャラらしいがさっぱり分からず。 でも買った。 注目すべきさくらんぼ。 そして舌とその口周りの形状がなかなかいい味出してます。 さらにそれを包み込むように配置された髪の毛、そしてその塗装の具合。 筆を使っているのかな? 非常に味のある彩色です。 参考にしたい。

 足が素足なのもなんだかちょっとした非日常感を出していて良いですね。

植物少女園 永遠の国のアリス

 これまた個性的な…。 と思ったらWSCのコロボックルはぐを作られた方の作品でしたか。 不気味だが妙に惹かれる。 片足だけクツ履いててしかももう片方が杖ついてるっていう痛々しさもなんか。 ホラー系のフィギュアに思えるが、なんとなく萌えっぽさも感じるところが不思議。

4XO7 長門有希・ゴスロリver.

 今回ハルヒは軒並み版権が降りなかったらしいのでこれは展示のみ。 長門のゴスロリってどこの元ネタだっけかね? ゴスロリ姿が長門らしいかどうかはさておき、丁寧に作りこまれていて良くあるメイデンフィギュアよりもいい感じに思えた。

チェリーブロッサム ロザリンド

 デスガイアのキャラらしい。 隣に翠星石があって、なぜかそれとの対比が面白い。 どちらもロングドレスだからね。 シルエットが同じ。

張り子とロケット屋 例のバケモノ

ついに3次元に召喚されてしまった。 これって著作権はどうなるのかなぁ。

撮影は全てEOS 5D + シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DGです。

戻る