新作が多くて良いね '06年8月20日


 通常ワンフェスでディーラー参加したときは作品紹介はしないのだけど、今回は見て回れたのと、なかなか良い物が多かったので掲載。 売り手視点はこちら

 東館は結構明るい! 650ルクスくらいだった。 WHF神戸の会場に比べると、倍以上の明るさがある。 おかげでシャッター速度が稼げます。 EOS 5Dの高感度素子もあって、ほとんど1/100秒で切った。 手ブレ全然無いです。

秀吉 キララちゃん

砲台と少女第2弾(?)。 これはシリーズ化するんですかね。 なぜかオブジェとしてうまくまとまっているのが不思議な作品。

プラヅマ法力模型 ハニホン表紙の女の子

元ネタ分かりませんが、ポーズが珍しい宙に浮いてる系の作品。 面白いポーズで股間が丸見え。 微妙にリビドーを刺激されますね。

アーティマ

左のパラパラマンガみたいなヤツをクルクル回す軟質フィギュア。 実際には箱の方にモーターが入ってるわけだが。 軟質素材をうまく作った面白い遊びですね。

はぽい処 ミント・ブラマンシュ 薔薇水晶

ミントたんは、なんか久しぶりーって感じですが、今まで見たモノの中で一番良いかも。 小さくてシンプルにまとまっているなー。
薔薇水晶の方は、布の薄さが良く表現出来ててイイ。 髪の毛やリボンも細いし、ホント原型すぐ壊れそう。 複製も凄く大変そうだ…。

Team NEUE 八重樫香苗

ぐりむろっく!さんの作品。 このキャラの完成品フィギュア持ってるけど、こんな衣装があることすら知らなかったりして。 なんか凄く惹かれる服です。

TAIL-SLAP 沢渡みつき

屈んでいるのでどうしても体のラインが分かりづらくなってしまう座り系フィギュアだけど、それが気にならない。 なんか、優しさを感じ増すよね。

あいつの行く手に茜と山査子の棘があるように モーラ

小さめですが、なんか堂々とした力強さを感じる。 シワも見応えがあって、ステキ。

ヘビーゲイジ 秋姫すもも

ななついろ☆ドロップス。 私もゲーム持ってますよ。 やったこと無いけど。 のいぢキャラは可愛いですねー。 衣装の見応えもなかなか。


戻る