連邦軍のおねーさん '06年8月19日


 正式名称は「C3×HOBBY キャラホビ2006」らしいのだが、なぜかガレキ系の人たちからはC3としか呼ばれていなかったり。 幕張メッセに着いてから、「そういえば会場幕張メッセで良いんだよな?」と不安になる。 けど、前方から怪しい紙袋抱えた人を見た瞬間に安心する。


ぎあまん亭 流派東方不敗ロックグラス

いきなり私の心を鷲掴みアイテム登場! 思わす買っちゃったじゃないか。 しかしこんなアイテムでもしっかり版権取ってるところが笑える。 何のキャラの版権なんだ。 東方先生の??

彩工家 アッザム

超カッコイイアッザム登場。 アッザムリーダーもついてるぜ。

かぐや姫 ラクス・クライン

SEEDのキャラはよく分からんが、なんかすっげーかわいかったので掲載。

オールマイティツヴァイ ディアナ・ソレル

ディアナ様出たー! 女王様っぽさが良く出てます。 顔色悪いのもいい感じ。

ディーラー名分からなくなった。 ダンバインの妖精さん。 フィギュアのペーパークラフトだが、結構曲線的に出来ててすごいなと思った。

Be-J
アルテイシア・ソム・ダイクン

セイラたん。 作り込みがイマイチだが、ネタ的にオッケー。


トイズ・ワークス ホービーちゃん

このイベントのイメージキャラクターって事らしい。 しかもかなり良い出来。 良くあるメカ少女なんだけど、フリル系が混ざってて、なんか萌える。 200個限定って書いてあったけど、私が見た時は売れ残ってたなぁ。 ちょっと高いからね(12000円)。

実はコレと装備の違うホービーエンジェルとホービーデビルってのがあって、ホビージャパンとメディアワークスのブースで売ってただとか。 後で知ったよ。 見とけば良かったー。 ちゃんとガイドブックは読めということですな…。

で、なんとなくオーラバトラーを載せてみて終わる。


なんとなくバンダイの展示紹介

「戦場の絆」っていう大型筐体ゲーム。 前面がドーム状のスクリーンになってて、臨場感がすごいっぽい。 連邦軍のおねーさん方も戦いの行方が気になる模様。
待ち時間3時間。 イベント終わっちゃうよ。 仕方ないな、俺はティターンズの列に並ぶぜ。(そんなもん無い)
ブースの裏側は、35万円人間サイズガンダムの展示。 連邦軍のおねーさんも気に入っている模様。 お子様はおねーさんが気にいっている模様。


 ところで、どうぶつの森のすれ違い通信をここでもやってみようと思って。「ワンフェス楽しみだぜー。明日ブースに遊びに来てね〜ん。」みたいな内容のメッセージを送っといた。そしたら通信成立して届いたメッセージが

 かぞくで かきごおりをたべてるの。おなかへった

…。 小さいお子様も来ていることを忘れていました。ちょっと、自分がイヤになった。


戻る