ローゼンハルヒ '06年7月30日


 購入者側の視点で紹介。 販売側の視点はこちら

 ワンフェス前ということで、結構新作が出ていたような気がします。 今回は、ハルヒとローゼンメイデンが多かったですね。

ROZE WHIP 水銀燈

 ローゼンメイデンのキャラでは何故か人気の高い水銀燈。 敵キャラなのでオリジナルは悪そうなキャラなんですが、かわいらしく作られているのが特徴。 細部のエッジが甘い感じも受けるけど、不思議と手抜き感は感じず、むしろ暖かみを感じる造形に仕上がっています。

チェリーブロッサム 翠星石

 凄い翠星石出たー! この手のスカートは下半身が完全に隠れしまい、単純な三角錐のシルエットになってしまう恐れがあるけど、体をくねらせて曲線シルエットをかもしだし、髪飾りと髪の毛の広がりが上半身のボリューム不足を見事に補っている。 衣装の立体感は塗装による影響が大きいけど、それが布の質感を感じさせるところもいいですね。

 それにしても、スカートの中が気になるなぁ。 それといつも思うんだけど、縦ロールの髪の毛って原型も複製も凄く大変そうね。

ONe シュレディンガーの猫耳少女

 結構前からあったフィギュアみたいだけど、今回初めてきちんと見た。 なんかのエロゲーかと思っていたのだけど、これって創作キャラクターなのね。 ご自身でキャラデザされているのかしら? フィギュア原型師でこれだけの創作力を持っているってのは貴重な人材ですよね。

オーキッドシード 呂蒙子明

 相変わらず、何故そんな格闘に向かない衣装を着る必要があるのか分からない一騎当千ですが。 戦闘中ということで、スカートや髪飾りの布がふわりと動く感じにより、メイド服での激しいシワを楽しむことが出来ます。 見ていて楽しいですね。

BUBBA&サイコロキャラメル 涼宮ハルヒ

 今回のイベントの全てだったいうくらいの話題作。 ハルヒ関係はこの他にもいろんなところで作られていたみたいだけど、全部コレに食われちゃった感じもするなぁ。

 もちろんバニーって事でエロいだけではなく。 網タイツの部分は、本当に網のシートを貼り付けている。 ギターもしっかり作り込まれていて、弦は何かの細い糸で再現してある。 けど、これらのディテールアップパーツ、キットに付いていないんだって。 凄い人気のようだけど、本当にこの作品の魅力を引き出すことが出来る人の手に渡って欲しいと祈るばかりです。


 このWHF神戸の版権申請締め切りは、はワンフェスの参加申込みよりも後。 なので、実はワンフェスに間に合わなかったけどこちらには出せたという作品もあったりするところが面白いですね。


戻る