体操服からスイカまで '05年10月30日


購入者側の視点で紹介。 販売側の視点はこちら

ほとんどがワンフェスの再販だったのかも知れないけど、とりあえずご紹介。

how(s) イリヤ

Fateのキャラもすでに数多く出ているため、今ではどうやって差別化するかという段階に来ていると思う。 こちらは体操服。

体操服やスク水というのは、萌えるのではあるけど、どうしても普通に作ったのでは単調になりすぎて物足りなさが残ってしまう。 しかし衣装が単調だからこそ、珍しいポーズを取らせてみたときに不自然さを感じないのかも知れない。

体操服と言えばブルマだけど、ここではあえて短パンなのも良い。 そして短パンの中をのぞけと言わんばかりのポーズ。 しかも布の端を薄く仕上げることで、本当に薄っぺらい布の中に華奢な脚が入っている感じがして、何かしたい衝動に駆られてしまう。


 

ぐりむろっく! ねこのひと

裸足+白ワンピの少女エロチックでアンニュイな作品。 髪の毛も適度に抑えられてて、情報量を少なめにした上で、さりげなくネコミミと尻尾。しかもお耳は無くて、気だるさいっぱいです。

彩度が低い色ばかりを使っていて、全体的に透明っぽさを感じる雰囲気は絶妙。 う〜ん。 参考にしたい。 こんなのも作ってみたいなぁ。


 

はぽい処 デヴィー

「ティルナフロウ」っていう漫画のキャラ。 ポーズがとても珍しく、立体としての面白さを感じられる作品。

悪魔のキャラはここ最近少しずつ増えたような気がする。 天使よりかは作りやすいからね。


 

鉄虎竜 プリエ聖歌隊チアガール

スイカが2つ。 むっちりグラマー系キャラ。 いろんな意味で凄い。

ポンポンの部分は本気で作ってあります。 複製屋泣かせの凄い造形だ…。 チアガールのフィギュアというと、どうしても踊っているところを作りたくなるけど、こういう動きのない部分で作ってみるのもなかなか面白い。

それにしても、コレが踊ってジャンプとかしたら、凄い重力感だろうねぇ。 そんな事を考えざるを得ない作品です。(笑)


 この時期ワンフェスの版権本申請と直前なので、ある意味余裕のあるディーラーさんたちだと言えるかも知れませんね。 遠方から来られている方も多いみたいで、ありがたい限りです。


戻る